選挙ドットコム

野本 篤

ノモト アツシ/44歳/男

野本 篤

地域を担う責任世代の40代! 地域の代弁者として、声を聞き、想いをカタチに!

選挙 岡崎市議会議員選挙 (2020/10/11) - 票
選挙区 岡崎市議会議員選挙
肩書・その他 岡崎市議会議員
党派 無所属
サイト

野本篤 最新活動情報

ブログ

ギャラリー

SNS情報

野本篤 プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1975年12月09日
年齢 44歳
星座 いて座
出身地 愛知県岡崎市柱町
好きな食べ物 味付きゆでたまご

略歴

  • 白鳩保育園、岡崎小学校、南中学校、岡崎商業高校卒業。
    30歳の時に不勉強を感じて、愛知産業大学短期大学を通信で卒業。
    年齢に関係なく学ぼうとする人たちに影響を受けました。
    ものづくりの現場から人材派遣業、リーマンショックで職を失い、青果物の仲卸やまちの電器屋さん。その後、参議院議員の秘書となった。
    良い言い方をすれば様々な現場を見てきました。
    そして、地元議員として活躍されていた方が県議になられたことにより、地元の皆さんからご指名いただき、後継として2016年の岡崎市議会議員選挙に立候補させていただきました。

政治家を志したきっかけ

20代の後半から消防団員となり、そこから地域の活動に10年以上携わってきた。
僕より地域のこと、人のことが好きな人はいないと思ったから。

野本篤 活動実績

岡崎市議会 自民清風会に所属する現在1期生。
年3回の一般質問は全て挑戦させていただきました。
岡崎市南部のまちづくりを始めとする、市民生活における気づき、教育や防災など、多方面からの市民の声や想いを代弁してきました。
①防災のリーダーシップをとれる存在が必要!→各学区に防災指導員が創設。
②消防団に交通誘導技術が必要!→岡崎市消防団技術発表会の技術要項に新設。
③JR岡崎駅東口に時計が必要!→シンボル的な大きな時計台が新設。
④JR岡崎駅西口の青空駐輪場の放置自転車等の課題解決をふまえた駐輪場用地の活用が必要!→計画進化中。
⑤複雑で危険な交差点の正常化と雨水、汚水対策が必要!→交差点は変わり、これから雨水、汚水管の工事が始まる。
などなど…書ききれません。

野本篤 政策・メッセージ

政策メッセージ

夢物語や耳障りのいい話をするつもりはない。
子どものこと、まちづくりのこと、防災のこと、福祉のこと、環境のこと、そしてコロナ対策のこと。
それぞれに想う人たちの声を聞き、代弁者となり、具体的な施策を提案していきたい。
市民生活と行政との間に入り、前向きに想いをカタチにしていきたい。
そして、財源なくして政策はありません。市政の攻守を捉えて結果を出すことにこだわりたいと考えています。

住民の皆様へのメッセージ

2020年10月に岡崎市長選挙と市議会議員選挙が行われます。
新型コロナウイルス感染症拡大によって生活は変わっています。
選挙も変わらなきゃいけないと考えています。
そして、地方政治は市民生活にとても身近なものです。
ぜひ、色々と調べてみて、自分の考えで投票に行ってほしいです。
街頭で演説してるのを見かけたら、ちょっと耳を傾けていただけたら幸いです。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家野本篤 (ノモトアツシ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube