選挙ドットコム

たぶち正文 メッセージ

こちらはたぶち正文の紹介ビデオです📹
たぶち正文の魅力をたっぷりとお伝えしています✨
是非ご覧ください😊

たぶち 正文

タブチ マサフミ/61歳/男

たぶち 正文

維新は、目黒も変える

選挙 目黒区長選挙 (2020/04/12) 18,588 票
選挙区 目黒区
肩書・その他 中目黒消化器クリニック 院長
党派 日本維新の会
サイト

たぶち正文 最新活動情報

ブログ

SNS情報

たぶち正文 プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1958年06月25日
年齢 61歳
星座 かに座
出身地 岡山県岡山市

略歴

  • 1958年
    岡山県岡山日赤病院にて生まれる
    1971年
    岡山市達弘西小学校 卒業
    1974年
    岡山大学教育学部付属中学校 卒業
    1977年
    岡山県立岡山芳泉高等学校 卒業
    1978年
    東京大学理科Ⅲ類 入学
    1984年
    東京大学医学部医学科 卒業
    医師国家試験 合格
    東京大学医学部付属病院内科系研修医
    1986年
    国家公務員等共済組合東京共済病院内科
    1989年
    同 内科医長
    1991年
    中目黒消化器クリニック開業
    東京共済病院内科 兼務(~1995年)
    1996年
    東京女子医大(非常勤講師) 兼任(~2003年)
    1997年
    東京大学医科学研究所講師 兼任(~2002年)
    2002年
    東京大学腫瘍外科講師 兼務(~2012年)
    2014年
    内閣府独立行政法人日本医療研究開発機構客員調査員 兼務

政治家を志したきっかけ

私は「病気を治し命を救う」の信念のもと三十六年間、医師を続けて参りました。
がん撲滅のため早期発見について世界的な業績を積み重ね、母校東京大学の講師になりました。二〇〇〇年代始め、母校を代表して平成の両陛下の内視鏡検査を拝命いたしました。
一方で長年、医学の進歩と現場の不整合性に悩んで参りました。ピロリ菌が胃がんの原因だと言われてから、ピロリ菌除菌療法が保険医療として認められるまで十年以上かかりました。せっかくわかった新たな医療を政治が許さない、そのため、十数万人もの人たちが毎年死んでいく、このような現状をなんとかしなければ日本がどんどん駄目になる、このように問題意識をずっと抱いて、現場の医師を続けて参りました。
しかし、医師としてできることは限られているため、七年前から、政治の勉強を始めました。
私が医師を始めた一九八四年、日本は世界第二位の経済大国となり、さらに上を目指して国全体に活力がみなぎっていました。今はどうでしょう。再起した米国や、活力溢れるの中国の後ろにいます。
以上の経緯で、学芸大学駅前に政策事務所を開設しました。ここを現行の医療制度問題のみならず、「日本を強くするため」「日本が発展していくための最前線」にしたいと思います。国が弱れば満足な医療も医学の発展もありません。
政治家としてはまだまだ未熟な私ですが、様のご指導ご鞭撻を糧として、この地から明日の日本を切り開いていきたいと考えております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

たぶち正文 政策・メッセージ

政策メッセージ

1. 医師の力で、新型コロナウイルス対策を強力に推進する!
保健所機能を高め、医療機材支援など病院を強くし、区民の命を守る。
マスクの備蓄2,000箱を、区民総人口にあたる28万箱に増やす。
大阪府が先導する「入院フォローアップセンター」を東京都と協同して導入し、新たな患者取り扱いアルゴリズムによって医療崩壊を防ぐ。
時差出勤やテレワークの実施率は、災害時や緊急時に即座に50%できる体制にする。
2. 身を切る改革。区長給料等を30%カット、退職金は全額カット!
区長退職金約1,900万円の返上。給料等は30%削減。
※4年間の給料等と退職金で、東京都知事約1億円、目黒区長約9,500万円は高すぎる。ちなみに大阪府知事は約6,800万円。
※維新の国会議員は20%、地方議員は10%以上返上寄付している。
3. 多選禁止、区長選と区議選は同日選にする!
多選禁止を実践し、区長選と区議選を同日選にして、更に約7,000万円の予算を捻出する。
4. もっとワクワク、経済活性化を進める!
目黒川船入場を京都の川床のような料理店街にし、更に釣り場にもする。
山手通りに、憩いの中目黒テラス•スクエアを作る。
山手通り、目黒通り、環7通り沿いの容積率緩和を地区計画のもと都と進める。
5. IT技術をフル活用し、行政改革と防災対策を徹底する。
AIやRPAの導入を早め、事務量を大幅に削減する。
WiFiや充電環境を早急に整備し、災害時の情報も、SNSで正確に早く区民に伝達する。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家たぶち正文 (タブチマサフミ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube