選挙ドットコム

田中 とおる

タナカ トオル/歳/男

田中 とおる

日進を、笑顔と希望があふれる街へ!

選挙 日進市議会議員選挙 (2019/04/14) 913 票
選挙区 日進市
肩書・その他 俳優(元 劇団俳優座)/ 音楽家 / IT関係企業代表 / 子ども創造 造形教室(NPO海賊船)副理事長
党派 無所属
サイト

田中とおる 最新活動情報

ブログ

ギャラリー

子ども達の未来のために!

子ども達の未来のために!

SNS情報

田中とおる プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1968年04月09日
年齢 51歳
星座 おひつじ座
出身地 富山県富山市
好きな食べ物 母の作る「なすとピーマンの煮物」 / 息子の作る「フレンチトースト」 / 自分で作る「ミートソースパスタ 」/  もも いちご
好きな本、漫画、雑誌 花さき山(斎藤 隆介) / ごんぎつね(新美南吉) / マクベス(シェイクスピア) / かもめ(チェーホフ) / 家栽の人(毛利 甚八) / ブラックジャック(手塚治虫) /

略歴

  • 愛知大学法経学部卒業

    NHK「中学生日記」をきっかけにテレビの世界に入り、大学卒業まで名古屋にて、俳優・タレントとして活動。
    ・朝の番組「コケコッコー体操」のお兄さん
    ・TBS系列全国ネット連続ドラマ「恋料理カレンダー」(主演:金子信雄)にメインキャストで出演など

    24歳にて上京し、劇団俳優座にて舞台・映画・テレビに出演。

    東京での20年の生活の後、鹿児島出水市で4年間暮らし、地域振興、教育支援に寄与

    5年前に日進に戻り、音楽・演劇スタジオを経営しコンテンツの制作と後進育成を行う。
    子どもの創造力を引き出す造形教室「NPO海賊船」 副理事長
    (海賊船HP http://npokaizokusen.jp/)

    地元の自治会長など、地域の活動に積極的に参加しながら、防犯・防災活動を積極的に行う。

    資格:宅地建物取引士・防災ボランティアコーディネーター

政治家を志したきっかけ

「弱い立場の人、困っている人を助ける仕事をしたい」と、大学では法学を学びました。
同時に、俳優の仕事や音楽活動を通じて、人の心を深く見つめ、幸せについて考え、様々な立場、境遇を想像する事を学びました。
これらの経験が、政治家として、人々の幸せ作りに役立てるのではと考え、志しました。

田中とおる 活動実績

「推薦者の声」

● 東野克  歌手・作曲家・俳優 
(祖父は 東野 英治郎、父は東野 英心)

徹君は父、東野英心の中学生日記の生徒でした。
多くの卒業生の中、父が唯一弟子にした人です。
俳優として加藤剛さん里見浩太朗さん等と共演、
音楽家として菅原洋一さん小原乃梨子さん等
一流の人たちと活動していました。
その多彩な才能は、日本の演劇界、音楽界の
第一線で認められています。
僕も、いくつかの音楽の仕事を共に行い、
俳優の先輩として相談に乗ってもらっています。
また、芸能の社会貢献について語り合う仲です。
家族同様のお付き合いをしていますが、
温和で優しく、人の為に動くことのできる
素晴らしい人物です。
僕の大切な友人を、全力で応援します!

● 川島和子  歌手
(「宇宙戦艦ヤマト」「聖闘士星矢」挿入歌等)

田中さんには、私のCD制作で、技術面すべてを
担当していただきました。その後も友人として
長くお付き合いをさせて頂いています。
音楽や芸術への知識や経験・感性はもちろん、
ネットワーク、セキュリティなどコンピューターの
知識も豊富で、いつもお世話になっています。
本当に頼りになる、素敵な人です。

田中とおる 政策・メッセージ

政策メッセージ

【プロだから出来ること】

・俳優、音楽家の経験
⇒ 文化事業で心と生活に潤いを!

・IT技術者の経験
⇒ IT活用で無駄を省き、情報公開を積極的に行い、SNSの弊害から子どもを守る!

・子どもとふれあう仕事の経験
⇒ 子どもの無限の可能性を尊重し、若者の新しい感覚、才能を生かす政策を進める!

【「そと」に出たから見えること】
東京で20年、鹿児島で4年生活し、都会といなかの良いところ、悪いところを経験してきました。広い視野で日進市の未来を考えます。

【シングルファーザーだから気づくこと】
父の目線、母の目線で子育てを考えます。
子どもの居場所作りを進め、いじめ、虐待のない環境を作ります。

【障がいを負ったからわかること】
交通事故でけがを負い、半年間のほぼ寝たきりの生活を送りました。
医療の充実、高齢者や障がい者にとっても住みやすい街作り、福祉の必要性など、弱者の立場で考えます。

住民の皆様へのメッセージ

市民の皆様の立場で政策を進めます。

「誰のための政治なのか?」を常に心に置いて、様々な人の気持ち、環境、生活を想像しながら、皆が笑顔で暮らせる日進を創りたいと考えています!

たとえば…

「道の駅」計画については”現在の計画には”反対です。
なぜなら、地域の方々をはじめ、皆様の意見が反映されていないからです。
もし実現するのならば…
「市内にある大学と連携し”若い力を活用”する」
「文化事業を推進できる場所にする」
「旧市川家などかけがえの無い歴史資産と連携する」など、
日進の資産と人を生かした計画を考える事が必要です。
そして”実現可能な地域経済・文化の発展のための施設”であるべきです。

地域の車に乗れない人にとって大切な移動手段である「くるりんばす」
ルートが使いにくい、料金が高いなど、不満があふれています。
市民の立場に立った、ルートの再編、料金の値下げを訴えています。

また、毎年上がっている議員の期末手当など見直し、市民の皆様の為に全力を挙げて働きたいと考えています。

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家田中とおる (タナカトオル )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube