2026/6/21
各町内会のスポーツ推進部長の皆様にご出席いただき、自治連桜ヶ丘支部スポーツ推進部会総会が開催され、私も参加させていただきました。
総会では、令和8年度の支部役員および地区選出のスポーツ推進委員の紹介に続き、本年度の事業計画について説明が行われました。また、関市スポーツ推進課より「関市スポーツ推進事業補助金制度」についての講話があり、地域におけるスポーツ活動への支援制度について理解を深める機会となりました。
「市民一人一スポーツ」を掲げる関市においても、スポーツ人口の減少が課題となっています。

健康寿命の延伸や地域のつながりを育むためにも、子どもから高齢者まで誰もが気軽にスポーツに親しみ、健康で元気に暮らせる地域づくりを目指して、地域の皆様と力を合わせて取り組んでまいります。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>田中 たくみ (タナカ タクミ)>自治連桜ヶ丘支部スポーツ推進部会総会に参加