2026/9/8
【インターン日記⑥】末吉としひろ事務所|足利市議会
こんにちは!インターン生の益子です!
今日はわたらせTVの撮影、足利市民活動センターの見学を行いました。また、巖華園の中島さんからお話を聞くこともできました。
わたらせTVの撮影見学では星宮神社を訪れました。多くの彫刻が残されており、うなぎやサイなどの珍しい動物が彫られていることを知ることができました。普段見ることができない部分を見ることができ、非常に貴重な経験となりました。
その後は、足利市民活動センターの見学に行きました。廃校になった学校を利用していることもあり、多くの活動に利用できる良い施設だと感じました。
最後に訪れた巖華園では、7月に起きた水害についてのお話を聞くことができました。お話を聞いて、足利市はもともと災害が少ない分、災害に慣れていないため普段から対策を万全にしておくべきだと私も思いました。
お話を聞いたあとは、巖華園の中も詳しく見させていただきました。大正時代頃の物や浮世絵など歴史的な物がたくさんありました。お庭の景色も非常に美しかったです✨
※インターン生投稿
#末吉としひろ事務所インターン日記

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>末吉 としひろ (スエヨシ トシヒロ)>【インターン日記⑥】末吉としひろ事務所|足利市議会こんにちは!インターン生の益子です!今日はわ...