選挙ドットコム

ほそや みえこ

ホソヤ ミエコ/63歳/女

ほそや みえこ

今こそ、身を切る改革で日本再生を断行!

選挙 行田市長選挙 (2023/04/23) 5,933 票
選挙区 行田市
肩書 日本維新の会 埼玉6区支部長
党派 日本維新の会
その他
サイト

ほそやみえこ 最新活動情報

ブログ

ギャラリー

市内各地で辻立ち

市内各地で辻立ち

本会議で全回一般質問

本会議で全回一般質問

市政報告会を定期的に開催

市政報告会を定期的に開催

SNS情報

ほそやみえこ プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1960年08月08日
年齢 63歳
星座 しし座
出身地 行田市

略歴

  • アメリカ時代はボランティアと子育てに忙殺されました。「影武者が欲しい!」といつも呟きながら…生徒数1,600の文科省認定在外校での保護者会運営は多忙を極め、おりしも9.11に遭遇し凍り付くような恐怖の中、児童・生徒の身の安全第一に走り回りました。

    帰国し東京での銀行員生活では様々な顧客の人生に触れました。それもお金という大切なツールを通じての交流は悲喜こもごもの人生模様を勉強しました。折しもオレオレ詐欺の横行で被害を受けた方その嘆き、独居老人の相続相談、経営トップの交代劇などなど。相続信託ができたのもこの頃でした。

    地元に戻って中学校の教育相談員。不登校生徒の教室復帰に私の全精力を傾けました。当然保護者の相談にも乗る毎日。問題を整理し、解決策を提案し、元気づけ、何より遅れている勉強を補強することで自信を持たせる。私にとってもとても充実した毎日でした。一人二人と登校してくる生徒が増えていき毎日休まず来て自習。次々教室に入っていく。一年間で10数人の生徒が教室登校となった。なんともうれしかった。

    このころ大阪維新政治塾の発足を知り、通って勉強した。多くの立派な経歴の方々が多く参集していて、日本の行く末を心配している。心底驚いたし、またうれしかった。「日本も捨てたもんじゃないな…」と。
    その後、地方議員として2期8年更に勉強し活動し課題解決を実行してきた。

    パワー全開、
    皆さんの困りごとを解決すること、心配ごとに寄り添うこと、
    地方政治に脚光を浴びせること、
    に無上の喜びを感じています。

    発信力、即応力、実行力を
    常に心に頑張っています。

    応援よろしくお願いします。

ほそやみえこ 活動実績

市議会議員
 議会運営委員会委員長
 決算審査特別委員会委員長
清掃組合議会議員
社会福祉法人理事
上尾道路建設促進議員連盟



これまでの得票状況

ホーム政党・政治家ほそやみえこ (ホソヤミエコ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube