2021/9/1
本日は所用のため篠路出張所へ。
現在、出張所は増築工事中。
建築の仕事をしていた私は、工事現場を見るとテンションが上がります😆
工事関係者の皆さんお疲れ様です❗️
出張所ではこれまでも住民票等の発行や各種保険福祉関係の手続きや相談を行うことができましたが、工事完了後は子ども医療費助成申請、敬老パスの交付申請など、窓口サービスがさらに充実されるほか、地域住民の皆さんに利用していただける貸室も増えます。
増築棟の工事完了後、既存棟の改修工事が行われるため本格営業は来年夏からの予定です。
出張所での用事を済ませたあとはおとなりの篠路神社へ。
本来であれば来週9月7日、8日は篠路神社のお祭り。
札幌で最も古いとも言われる長い歴史のあるお祭りです。
多くの露店等で賑わい、地域住民の皆さんも大変楽しみにされている行事です。
私も子どものころ、わずかなお小遣い握りしめ、くじ引きをしようか、型抜きをしようか、金魚すくいをしようか、はたまたリンゴ飴を食べようか、随分と悩んだ記憶があります😊
今年もコロナ禍ということで去年に引き続き残念ながら中止となりました😢
来年こそは開催することができるよう願いつつ、参拝させていただいた、村松でした🙏
#篠路神社
#篠路神社祭り
#篠路出張所
#むらまつ叶啓
#札幌市議会議員北区



この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>むらまつ 叶啓 (ムラマツ ヤスヒロ)>本日は所用のため篠路出張所へ。