2026/6/25
【東京都議会第2回定例会】
6月9日からの定例会が閉会しました。
私たちの会派(立憲ミネ無)からは風間ゆたか議員が代表質問を、東友美議員と岩佐ゆきひろ議員が一般質問を行いました。また、最終日は岩永やす代議員が会派を代表して討論を行いました。
今定例会では、中東危機に伴う資源エネルギー不足に対応した補正予算案が議論され、その多くの部分が経済・港湾委員会に付託されたため、私も都の方針について委員会で質問させていただきました。
今後、米国とイランの交渉により、資源エネルギー不足が緩和されることが期待されますが、国内事業者や生活への負の影響が解消するかはまだ分かりません。迅速な対応を要するため、現時点での都の補正予算に賛成しつつも、状況によっては更なる施策、例えば事業者への無利子・無担保融資や都民生活への直接支援などを求めていきたいと思います。





この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>三雲 たかまさ (ミクモ タカマサ)>【東京都議会第2回定例会】6月9日からの定例会が閉会しました。