2023/4/3
本日、車の通行が少ない早朝に、友人と歩行者にとって危険な踏切と通学路を歩きました。
第一黒田踏切については、平成30年に地元の皆様と要望書を前大久保市長に提出させていただいたのと、平成31年の2月議会において質問させていただきました。
踏切の拡幅においては、両サイドに歩道が設置されることが条件です。また、JRとの協議で小山市内の踏切の拡幅工事は、1カ所づつしか整備できないようです。
田村緑化工業様が歩道設置にご協力をいただけることが決定しまして、それに併せて要望していた国道に出る狭隘な道路の右折レーン設置についても進めています。
職員から地権者交渉を頼まれていますので、一軒づつお話に伺っているところです。
要望してから随分経ちますが、ようやく進められそうなので、継続して取り組んでまいりたいです!
通学路も変更になる予定です。
踏切拡幅に工事を着手することが決定した場合、南側の歩行者用踏切は閉鎖になります。皆様のご協力をいただけますよう、よろしくお願いします。
#小山市 #小山 #小山市議会 #小山市議会議員 #小林はなえ #議員 #市議会議員 #選挙 #市議会選挙 #政治家 #政治 #女性議員 #踏切 #踏切拡幅 #通学路 #右折レーン #歩行者 #こども #高齢者 #安心安全






この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>小林 はなえ (コバヤシ ハナエ)>【小山市議会】第一黒田踏切拡幅と国道4号線までの右折レーン設置について。