選挙ドットコム

うえむら 太一 ブログ

大阪維新の会の知事、市長を選んで頂いてからは、当然同じ維新の会のメンバーなので、政策においても...

2020/10/24

大阪維新の会の知事、市長を選んで頂いてからは、当然同じ維新の会のメンバーなので、政策においても同じ方向を向いて大阪の方向性をひとつにしています。こういった同じ会派、政党が知事市長を同時に選んで頂いている状態が本当は珍しく、今の大阪は知事市長の人間関係による綱渡りの状態であることは確かです。この様に二重行政を解消すれば、府市一体となり様々な事業(万 博・G20・うめきた・淀川左岸線・なにわ筋線・津波対策など)を前に進めることが出来ました。しか もすべて大阪市内の事業。市内の事業に府が大きく投資をした。二重行政を解消すれば、大阪市域に投資 が進むことになります。
こういった流れの中で二重行政解消の効果額として 1994 億円の財源、年間 1790 億円の法人二税の増 収、法人市民税の 307 億円の増収など大きな果実が生まれました。
成長の財源をもとに市民サービスの徹底拡充(塾代クーポン、幼児教育無償化、給食無償化、妊婦検診 の無償化など)を行ってきました。維新の会が無くなったとしてもこういった事をこれからも行なっていくには、今行政やシステムを変えることが必要です!だからこそ大阪を良くしていき未来の子供たちへ自信を持って引き継ぐには、制度を変えさせてください!どうか住民投票には賛成ください!

今日も天王寺で活動していましたが、反対派の方に何度か遭遇しました。あえて反対派の方に言います!たくさんの子どもたちのいる前で大きな声で自身の主張を罵声の様に叫ぶのはやめてください。周りにおられる方が、喧嘩がおこっているの?など怖がっています。自身主張はわかります。私たちも拡声器で叫んでいるのだからわかりますが、喧嘩の様に見えるのは私たちにもマイナスですが、それ以上に反対の主張をされている自身にも跳ね返っているので正々堂々戦う姿勢を持って頂きたい!

#住民投票
#大阪維新の会
#大阪都構想
#yes都構想
#うえむら太一
#金子えみ
#黒田まさき
#青谷ゆきひろ
#馬場伸幸
#藤原としじ
#永藤ひでき
#井関たかし
#やながせ裕文
#和田けんじ

この記事をシェアする

著者

うえむら 太一

うえむら 太一

選挙 堺市議会議員選挙 (2019/03/29) [当選] 6,655 票
選挙区

堺区選挙区

肩書・その他
党派・会派 大阪維新の会

うえむら 太一さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家うえむら 太一 (ウエムラ タイチ)大阪維新の会の知事、市長を選んで頂いてからは、当然同じ維新の会のメンバーなので、政策においても...

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube