選挙ドットコム

藤巻 けんた

フジマキ ケンタ/37歳/男

藤巻 けんた

コロナ後の日本経済を建て直す!

選挙 第48回衆議院議員選挙 (2017/10/10)
選挙区

千葉2区 14,885 票

比例 南関東ブロック 日本維新の会

肩書 元 みずほ銀行員
党派 日本維新の会
その他
サイト

藤巻けんた プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1983年10月07日
年齢 37歳
星座 てんびん座
出身地 東京都目黒区
好きな食べ物 ラーメン二郎
好きな本、漫画、雑誌 『維新する覚悟』堺屋太一著 スラムダンク

略歴

  • 昭和58年 英国ロンドン生まれ
    平成14年 聖光学院高等学校卒業
    平成20年 慶應義塾大学 経済学部卒業
    同年    みずほ銀行 銀座中央支店入行
    平成23年 みずほコーポレート銀行 本店 国際為替部入行
    平成25年 参議院議員 公設第一秘書        
    平成28年 千葉維新の会 幹事長  

政治家を志したきっかけ

永田町に金融の専門家は決して多くはない。
金融機関の最前線で働いて得た知識や経験を最大限に活かし、
「強い日本経済を実現する」
私はその思いから出馬を決意した。

藤巻けんた 政策・メッセージ

政策メッセージ

・金融経済のプロとして!
日本経済を建て直すためには、より良い経済政策を創るためには、一人でも多くの金融・経済に精通した議員が深い議論をする必要があります。
今、国会に必要なのは金融・経済の専門家です。
金融・経済のプロとしての矜恃を持って、強い日本経済を実現します!

・教育の完全無償化を!
教育の機会は平等でなければなりません。
経済的な理由から進学を断念せざるを得なかった。
このような事態は絶対に避けるべきです。
保育園・幼稚園から大学まで、教育の完全無償化を実現します!

・議員歳費の3割削減へ、国会議員の身を切る改革を!
国会議員の年収は、第2の給与と呼ばれる文通費を加えると約3,400万円です。
コロナ禍で多くの人が困窮している中、議員だけがぬるま湯に浸かるのは許されません。
議員歳費の恒久的な3割削減、国会議員の身を切る改革を断行します!

・若い世代の代表として
令和元年5月現在、40歳未満の国会議員は約5%しかいません。
一方、総人口では40歳未満の人は約40%です。
これでは若い世代の声はほとんど反映されません。
若い世代の代表として、その声を必ず国会に届けます!

・しがらみのない政治を
私は特定の組織や団体・宗教の支援を、一切受けていません。
その分選挙では不利になってしまうかもしれません。
しかしだからこそ、特定の組織や団体・宗教に利益を誘導するような政治をしなくて済みます。
しがらみのない、本当に日本の為になる政策提言を行います!

・維新の改革を全国で!
維新は大阪では自民党を超える圧倒的な支持を得ています。
それは維新の改革で、まちが良くなったからに他なりません。
「実際に成功した維新改革を全国で行っていく」
それが私たち日本維新の会の理念です。

・既得権益と闘う成長戦略を!
私達維新はこれまで多くの既得権益と闘ってきました。
その闘いを、歩みを止めるつもりはありません。
既得権益と闘う成長戦略を実現します!

住民の皆様へのメッセージ

『コロナ後の日本経済を建て直す!』

新型コロナウイルス感染拡大により、日本経済は大きな傷を負いました。
今、国として急務なのは経済を建て直し、再生することです。
私は金融の最前線で働いていました。
その知識・経験を活かし、コロナ後の日本経済を必ず建て直します!

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家藤巻けんた (フジマキケンタ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube