2026/5/12
【青森県から開示請求“延長通知”】
本日、青森県より開示請求に係る「決定通知期間延長通知書」が届きました
内容を見る限り、県としてもかなり大量の資料を整理・確認しながら対応していることが伺えます。
実際、担当職員の皆様も非常に懇切丁寧に説明してくださっております。
私は「県も市も、来冬へ向けて本気で検証しようとしている」そう感じています。
だからこそ、あたかも
「何もやっていない」
「約束を守っていない」かのような発信だけが一人歩きしてしまう状況には、議会内でも疑問の声があります。
もちろん、私は6月議会の一般質問に間に合わせたい思いも強くあります。
ですが一方で、曖昧なまま急ぐより、
事実を丁寧に積み上げることの方が重要です。
検証とは、
“怒り”だけで進めるものではなく、
“記録と事実”で積み上げるものだと考えています。
#青森市
#除排雪
#情報公開請求
#青森県
#中村美津緒
#中村ミツオ

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>中村 ミツオ (ナカムラ ミツオ)>【青森県から開示請求“延長通知”】本日、青森県より開示請求に係る「決定通知期間延長通知書」が届...