選挙ドットコム

根津和博 メッセージ

ともに立ち上がろう。

閉塞感を感じているのであれば、今日より明日が明るくなるように行動しよう。

一歩を踏み出せば、同じように一歩を踏み出した同志と出会い、その同志とともにさらに一歩を踏み出すことで、新しい風を吹かせることが出来ると確信しています。

山梨市はこんなもんじゃない‼︎

今日より明日がより良くなるために(^^)/

みんなでやるじゃん‼︎

根津 和博

ネヅ カズヒロ/43歳/男

根津 和博

キャッチフレーズは「みんなでやるじゃん」一人じゃできないことも、みんなでやればできる。 ともに山梨市の未来を明るく拓いてまいりましょう。

選挙 山梨市長選挙 (2021/09/19) 5,527 票
選挙区 山梨市
肩書 山梨市を「大好きなまち」にする会 代表 根津和博
党派 無所属
その他
サイト

根津和博 最新活動情報

ブログ

Youtube

SNS情報

根津和博 プロフィール・略歴

パーソナルデータ

生年月日 1977年12月07日
年齢 43歳
星座 いて座

略歴

  • 1996年 山梨県立塩山高等学校卒業
    1998年 山梨学院短期大学経営学科卒業
    2004年 アパレル企業を経て、山梨市に衣料品店charmを独立開業
    2011年 託児施設charm保育園開園
    2013年 株式会社おせっ甲斐の設立に参画(現在取締役)
    2013年 山梨市議会議員選挙で当選(現在3期目)
    2020年 株式会社日本のちから を設立

ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想、下記よりお気軽にお寄せ下さい。
『根津和博と山梨市を「大好きなまち」にする会』本部
〒405-0032 山梨県山梨市正徳寺508-1
TEL:0553-22-9112
FAX:0553-22-9112
MOBILE:090-3527-3445
MAIL:daisukiyamanashi@gmail.com
HP-address:http://nezukazuhiro.com/

根津和博 活動実績

【根津和博のライフワーク】

・山梨県地球温暖化防止活動推進委員
・山梨県縁結びサポーター
・山梨県地域景観リーダー
・森林セラピスト(森林健康指導士)
・スポーツボランティア・リーダー
・フットパスガイド

託児施設、まちづくりNPO、フットパスガイド、森林セラピーガイド、古民家・里山再生、クラフトマルシェなど、地域の要望を受けてはじめた活動は多岐に渡り、のべ350回を超える地域イベントを開催し、4万人以上を動員してきた実績がございます。

根津和博 政策・メッセージ

政策メッセージ

こんにちは根津和博です。
「みんなでやるじゃん」
私の原点にある思い、そして決意です!

私は昭和52年(1977年)、牧丘町城古寺出身の父と倉科にルーツを持つ母のもとに命を授かりました。
母は幼少期から、脳にハンディキャップを抱え、父は私が小学校3年の時に他界し、祖父母の支えにより大きく育て上げていただきました。
振り返りますと、おばあちゃんの愛情が私を政治の世界を志すきっかけになったのだと感じております。

その後、塩山高校の同級生として知り合えた妻と結婚し、3人の子宝に恵まれて充実した日々を過ごしておりました。

2009年、私にとって特別な出会いが続きました。
それは資本主義社会に生き、今だけ、金だけ、自分だけで生きてきた私とは違い、世のため、人のために日々、奮闘努力する人との出会いが続き、感銘を受け、居ても立っても居られなくなり、まちづくり活動を開始しました。

クラフト市場、婚活、フットパス、里山再生、環境啓発、育男、森林セラピー、スポーツボランティアなど、様々な活動を通してまちづくりに没頭しました。

2013年にはともに活動していた仲間の支援により、山梨市議会議員に挑戦し当選、以後3期連続地域や仲間の支えにより、議員活動に邁進しておりました。

しかし、令和の時代を迎え、いよいよこれからという時、新型コロナウイルスにより、私たちの社会は大きく変化しています。
新しい生活様式とデジタル化の波、この変革の時代に行政の舵取りには、これまでにない政策や手法が求められます。

山梨市を覆う、皆さまが何となく感じている停滞感や閉鎖感から脱するために、まさに今、柔軟で新しい市政が求められてるのではないでしょうか。

新しい時代、私は責任世代として、次世代に向け、すべてをかけて挑戦することを決定しました。

旧山梨市・牧丘町・三富村の三市町村合併から17年を迎えようとしている今、山梨市の良さを最大限に生かしつつ、果敢に前に進めていく、「市民が主役・挑戦する山梨市」を実現するため、私とともに、山梨市を前に進めましょう。

誰もが誇りを持てる山梨市へ
根津和博

住民の皆様へのメッセージ

夢に想いを馳せたことがありますか?

でも、どうせ、だって、頭ごなしに諦めたことありませんか?

人生はいつでも、自分の心持ち次第で変わります。

1人で抱え込んだり、悩むよりも、仲間と、ともに打破して、価値ある未来を構築する方が、楽しいと、自然と思えるようになりました。

そう思えるようになったのも、良き師、良き友、良き本、自分とは違う価値観に出会えたからこそ、多くの多様性を感じることができたからだと感じています。

人生100何時代を迎え、主体的に行動することの意味、そして、未来に向けて、1人ではなく、多くの仲間と、新しい時代を切り拓くため、一歩前に歩を進める決意を改めて持ちました。

人こそ根本。

1人は1人力。
しかし、2人からは2人力ではなく、無限大‼︎

可能性という力を、大きく羽ばたかせて、おおいに中年を謳歌させたいと思います。

キャッチフレーズは「みんなでやるじゃん‼︎」
ともに、明日を楽しく歩んでいきましょう(^^)/

これまでの得票状況

ホーム政党・政治家根津和博 (ネヅカズヒロ )

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube