2023/4/7
みなさん、こんにちは。
岡崎市議会議員の『井町よしたか』です。
さて、鹿乗川の改修について、確認してきましたのでお伝えしたいと思います。
(鹿乗川の拡幅については要望し続けている案件です)
まずは、島坂町地内の神社があった場所に堤防が整備されました。一部低い場所がありましたので、安心感につながります。
続いて、新幹線の少し南では鹿乗川拡幅の準備工事として、農業用水管の移設工事も進められています。こちらは、9月28日までの予定で工事が進められるとのこと。
最近はこのような看板が設置され、工事内容が分かるようになっていますので、安心感があります。
この工事が進められないと、鹿乗川の拡幅が出来ませんので、矢作地域の水害を減らすためにも、確実な工事の進行を期待しています。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>井町 よしたか (イマチ ヨシタカ)>鹿乗川の改修が進められています