2026/6/27
こんにちは。神戸市会議員の堂下豊史(どうしたとよじ)です。
神戸市経済観光局が発表した、展示会「DX総合EXPO」への出展について、内容をお伝えします。
![展示会「DX総合EXPO」に出展[神戸市北区]神戸市会議員 堂下豊史](https://go2senkyo-com-production-1.s3.ap-northeast-1.amazonaws.com/uploads/ckeditor/pictures/2254083/573e1895-344f-49ba-a1d1-ea00aa371c52.png)
神戸市では、市内経済の活性化と雇用創出を目的として、企業誘致に取り組んでいます。幕張メッセで開催される展示会「DX総合EXPO」に出展し、職住近接が実現でき、コストパフォーマンスに優れた神戸市のビジネス環境としての魅力や、企業の拠点移転に対するサポート等をPRします。
「DX総合EXPO」は、人事・労務管理システムや経理・会計システム、リーガルテック、デジタルマーケティングなど、企業・店舗のDX化を促進する最新ソリューションが一堂に集う展示会です。
名称:DX総合EXPO 2026 夏 東京
日程:2026年7月22日(水曜)から24日(金曜) 10時00分〜17時00分
会場:幕張メッセ4〜7ホール
主催:Bizcrew EXPO実行委員会
https://www.bizcrew.jp/expo/dx-tokyo
様々な企業が職場の環境改善や働き方改革を推進する中、ブースを出展し、神戸市への企業誘致を目的として、神戸市のビジネス環境や支援制度を紹介します。
【神戸市の支援制度】
市外から市内への企業の拠点新設・移転に対し、賃料の最大1/4を補助します。IT関連企業は都心進出に対し賃料の最大1/2を補助します。また、雇用に対して、1人当たり最大140万円を補助します。
【神戸市のビジネス環境】
各都市へのアクセスの良さ、コストパフォーマンスに優れたオフィス、暮らしやすさ等を紹介します。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>どうした 豊史 (ドウシタ トヨジ)>展示会「DX総合EXPO」に出展[神戸市北区]神戸市会議員 堂下豊史