10期目の当選、ありがとうございました!
2024/10/28
さとう勉 メッセージ
さとう勉は、不記載(裏金)問題には一切関わっておりません!
元より無派閥なので派閥問題とも無関係です!
サトウ ツトム/73歳/男
国へ、未来へ、次世代へつなぐ
選挙 | 第50回衆議院議員選挙 (2024/10/27) |
---|---|
選挙区 |
栃木4区 75,260 票 比例 北関東ブロック 自由民主党 [当選] |
肩書 | 衆議院議員、元総務大臣、元国家公安委員長、元自民党総務会長 |
党派 | 自由民主党 |
その他 | |
サイト |
2024/10/28
2024/10/26
2024/10/26
2024/10/26
2024/10/26
2024/10/25
2024/10/24
2024/10/22
2024/10/20
生年月日 | 1952年06月20日 |
---|---|
年齢 | 73歳 |
星座 | ふたご座 |
出身地 | 栃木県下都賀郡壬生町 |
好きな本、漫画、雑誌 | 「海賊と呼ばれた男」 「ゴルゴ13」 |
【国へつなぐ】
議員としての30年間の経験を活かし、中小・小規模事業者や農業支援のほか、地元産業活性化に向けた活動を推進します。
・中小企業および小規模事業者は地域経済の牽引役であることから、生産性向上のための支援や、新たな取り組みを支援し、地域コミュニティの主役として活躍できる社会を構築します。
・農業の成長産業化を図るため、圃場の再整備やスマート化への支援策を拡充し、輸出強化を図り、競争力の高いの農業を確立します。
・品目に関わらず、現役世代の農業者が更に意欲を持てるような支援策の創設・拡充を積極的に進めます。
【未来へつなぐ】
激甚化する災害の被害を最小限に抑え、新たな感染症の脅威から命を守り、万が一の場合にも生活が守られるよう取り組みます。
・国土強靭化を更に進め、災害に強い国土形成を図ります。
・「流域治水プロジェクト」に基づき、田んぼダム等も活用した流域毎のビジョン策定を早急に進めます。
・急速な気候変動リスクを軽減するために、ICT等を活用した事前防災の仕組みを構築します。
・憲法改正も含め、新たな脅威である感染症に対応でき得る、法的な整備を急速に進めます。
【次世代へつなぐ】
2023 年に、こども家庭庁が発足しました。
経済的支援だけでなく、こどもたちが希望を持てる社会づくりを進めます。
・小中学生にPC やタブレットを一人一台配備する「GIGA スクール構想」の普及から効果的な運用へ舵を切ります。
目まぐるしく変わる時代の変化に柔軟に対応した施策を講じます。
・経済成長実現と少子化対策を施策の両輪とした「こども未来戦略方針」を推進し、若者・子育て世代の所得向上を図ります。
・義務教育における給食費無償化、地元産物による食育を推進します。
初当選から30年近くなりますが、ほぼ毎日 栃木から東京へ通勤をしています。
大好きな栃木で過ごす時間が、なにより気分転換になるからです。
30年近い政治生活で得た経験と仲間は私の宝であり、強みだと思っています。
これらを最大限いかして、『国へ、未来へ、次世代へ つなぎます』