10月20日に告示された東温市長選挙には、新人の小西彦治(こにし・ひこじ)氏(52)、現職の加藤章(かとう・あきら)氏(76)の無所属2名が立候補しました。投開票は10月27日に行われます。
今回は加藤市政の是非、市政の進め方などが争点と考えられます。
小西氏は神戸大学大学院修了。プロボウラー等を経て、伊丹市議会議員を2期、兵庫県議会議員を1期務めました。現在は株式会社BETHERE代表取締役を務めています。
小西氏は以下の政策を掲げました。
加藤氏は旧 重信町(現 東温市)出身、神戸大学農学部卒業。重信町に入庁し、生活環境課長、福祉課長、企画財政課長、合併対策室長、東温市発足後は保健福祉部長、総務部長、東温市副市長、愛媛県生涯学習センター副所長を歴任しました。2016年の東温市長選挙で初当選、今回は3期連続当選を目指しての立候補となります。
加藤氏は以下の政策を掲げました。
愛媛県東温市長選挙 10月27日投票 立候補者一覧はこちら>>
【政治家・候補者の写真は無料で掲載できます】
選挙ドットコムの政治家情報には顔写真などを無料で掲載することができます。有権者にとって候補者の写真は重要な情報ですので、掲載を希望される方はこちらのフォームよりお送りください。
この記事をシェアする
選挙ドットコムの最新記事をお届けします
My選挙
あなたの選挙区はどこですか? 会員登録をしてもっと楽しく、便利に。
話題のキーワード