7日告示の恵庭市長選|現職の原田裕氏が無投票で4選 北海道

2021/11/08

おすすめ

地方選挙

政治家

選挙ドットコム編集部

北海道恵庭市長選が11月7日に告示され、現職の原田裕(はらだ・ゆたか)氏のほかに立候補の届け出がなかったため原田氏が無投票で4選しました。

原田氏は北海道三笠市出身で69歳、北海道大学法学部卒業。恵庭市職員、神田館社員、有限会社ハラダ代表取締役を経て、1995年から北海道議を4期連続で務めました。2009年の恵庭市長選に初当選、以降3期連続当選。今回で4期連続当選となりました。

この記事をシェアする

選挙ドットコム編集部

2023年に年間1億PVを突破した国内最大級の政治・選挙ポータルサイト「選挙ドットコム」を運営しています。元地方議員、元選挙プランナー、大手メディアのニュースサイト制作・編集、地方選挙に関する専門紙記者など様々な経験を持つ『選挙好き』な変わった人々が、『選挙をもっとオモシロク』を合言葉に、選挙や政治家に関連するニュース、コラム、インタビューなど、様々なコンテンツを発信していきます。

選挙ドットコムの最新記事をお届けします

関連記事

新潟県知事選の争点・原発再稼働が首都圏にも他人事じゃない理由とは?産経・水内茂幸記者が「リスクを負っている」郷里の思いを代弁!

2026/05/13

住民投票の結果、兵庫県篠山市が「丹波篠山」市に変わることに…一体なぜ?今後の見通しは?

2018/11/27

自民党・野田聖子議員に聞く特別養子縁組に取り組む理由と現状の日本

2016/05/12

モバイルバージョンを終了