選挙ドットコム

吉田 大成 ブログ

【20210302_止まない雨はない】

2021/3/2

起床時の空模様を眺め本朝の駅頭朝活を中止としたが、結果的には7時台にはいったん雨があがっており。まぁこんな日もあるさってことで。

**********

日中、新百合ヶ丘にある新百合トウェンティワンホールにて昨日から開催されている『アルテリッカ新ゆり美術展2021』にお邪魔を。

コロナ禍により様々なイベントが中止を余儀なくされてきた中で、検温・消毒・マスク着用、他にも開催にあたっての対策や工夫、または諸々の制限もあったりもしましょうが、こうして少しずつでも地域の恒例イベントが再開をしていくのは嬉しい限りです。

して、束の間ではありますが、麻生区で活動・活躍をされている皆さんの作品を久々に鑑賞させていただきました。本来なら作者の方々も交替で会場内に居られたりしたのでしょうが、それは残念ながら。

とはいえ、作品の横にお懐かしいお名前を発見したりすると、お変わりなくお元気なのだなと、これまた嬉しく。

因みに、本展に出展された作品の中では、麻生区美術家協会コーナーの松田洋子さん『僕が見ていた午後』(洋画)が特に気になりまして、遠くに近くにじっと眺めながらあれこれ解釈に挑んでみましたが、実に魅力的な作品でありました。

*****

鑑賞後ロビーに出ると、そこに麻生区文化協会会長の菅原敬子元川崎市議会副議長のお姿が。お会いするのは2年ぶりか。

菅原先生は私にとってまさに”先生”でありまして、百合丘小学校の時の先生。その後、同じ麻生区の市議・県議(秘書時代からも)としてご一緒することになった時には、小学校卒業から15年以上経っていたにもかかわらず、ちょっとした緊張感をも覚えていたものでした。

加えて、菅原先生、山形県は鶴岡市のご出身というご縁もあったりします。

**********

4月18日から5月16日の期間で企画されている『川崎・しんゆり芸術祭 アルテリッカしんゆり2021』

この時期、コロナ禍完全克服とはまだならなかろうけれど、こちらの各演目も無事の開催はもとより、来会の皆さんが心おきなく楽しめ、さらには街の賑わいに繋がっていけば良いな、と。

皆さん、ぜひ麻生区にお出かけを!

この記事をシェアする

著者

吉田 大成

吉田 大成

選挙 第49回衆議院議員選挙 (2021/10/21)
選挙区

神奈川9区 - 票

肩書 日本維新の会衆議院神奈川県第9選挙区支部長
党派・会派 日本維新の会
その他

吉田 大成さんの最新ブログ

吉田 大成

ヨシダ タイセイ/51歳/男

月別

ホーム政党・政治家吉田 大成 (ヨシダ タイセイ)【20210302_止まない雨はない】

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube