選挙ドットコム

吉田 大成 ブログ

【三寒四温 ~春はすぐそこに】

2021/2/27

先週末は20℃超えと、街中にはTシャツ姿の方もいたくらいの暖かさだったが、本日は晴天なれど気温は8℃、おまけに吹く風は冷たくちょっと強め。

三寒四温とはよく言ったもので、この冷えを越えればまた一歩春が近づいてくるのだろう。

気づけば日も随分と長くなり、朝活に出かける頃合いともなるとかなり明るくなったものだし、夕刻においても17時くらいでもまだ明るくて、夕活する上での心持ちもそれはもう違うものです。

朝活時のコートも正直もう着なくてもいいのだけれど、もう少しだけ冬のおしゃれを楽しもうかな、と。何ぶん電車移動などほとんどない今の生活では、せっかくのコートを着る機会がほぼないもので。山形での活動時となると今以上に車での移動ばかりだったので、さらに着ることがなく(あくまで私はで、多くの方は車の中でもコート着られてましたか)。

とはいえ、そんな洒落こんだコートを持っているわけではないのですが。

**********

さて、こちらの更新はまた随分と久しぶりになってしまいました。
なかなかかつてのようには習慣を取り戻せず、ついずるずると…。

こちらの方も少しづつペースを取り戻して、県議時代から'16年いっぱいまでだったか毎日綴っていた『大成私信』よろしく、自身の備忘録的な要素もありつつも、日々の雑感なども含めてつらつらと綴ってまいりたいと思いますので、どうぞご贔屓によろしくお願いいたします。

**********

ちなみに、本日2月27日(土)は、
神奈川維新の会主催による「神奈川維新政治塾」の第二期開講ということで、緊急事態宣言下ということを鑑みてのオンライン開催となってしまいましたが、そこに事務所から参加を。

第二期では、各総支部長発案のテーマによるグループ・ワークもその柱でありまして、私からは少し日本維新の会らしくない「食の安全安心(農業支援等)」というテーマを設定しプレゼンを行わせていただいた次第。
さて、どれだけの塾生の方が関心を寄せてくださるか分かりませんが、次回以降の議論を楽しみにしたいと思います。

午後はスタッフ間での打合せなどをしてから外活へ。
新たな出会いを、そして再会をも求めて街を歩きます。

ポスター掲示ご協力、感謝です!

この記事をシェアする

著者

吉田 大成

吉田 大成

選挙 第49回衆議院議員選挙 (2021/10/21)
選挙区

神奈川9区 - 票

肩書 日本維新の会衆議院神奈川県第9選挙区支部長
党派・会派 日本維新の会
その他

吉田 大成さんの最新ブログ

吉田 大成

ヨシダ タイセイ/51歳/男

月別

ホーム政党・政治家吉田 大成 (ヨシダ タイセイ)【三寒四温 ~春はすぐそこに】

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube