選挙ドットコム

山田 太郎 ブログ

東京、仙台に続き、9月一週目の日曜日は、一日で、名古屋、大阪と二ヶ所で表現の自由を守る会フォー...

2020/9/9

東京、仙台に続き、9月一週目の日曜日は、一日で、名古屋、大阪と二ヶ所で表現の自由を守る会フォーラムを開催いたしました。今回初めて参加してくださった方も多く、また、名古屋、大阪と両方参加してくださった方も数名いらっしゃいました。延べ約50名もの方にご参加いただき、直接の対話ができたことに、心より感謝しております。

今回のフォーラムでは、この一年の振り返りとして、選挙公約及び五大プロジェクトの確認、自民党内で任命された役職とその活動についての報告等を行いました。その後、最近のすずらん写真RT問題等、表現の自由にまつわる事件に関して言及いたしました。また、カード会社やGAFAの規約による表現物規制、自治体の条例によるネット・ゲーム規制等、表現の自由をめぐるネット時代の新たな規制の問題は、これから真剣に考えなければいけない重要なテーマとして取り上げました。毎度のことながら、お伝えしたいことが沢山あり、時間が足りなくなりますが、なんとか、予定していたテーマをお話しすることができました。

最後は恒例の質問コーナー。オフレコなので、内容をお話することはできませんが、多岐に渡る深い質問に、改めて、皆さんの熱意を感じました。私に対するご要望などもありましたので、参考にさせていただきます。

公約はすべて着手し、実現に向かっております。また、ネット選挙で54万もの票をいただいた国会議員として、ネットツール(動画、Twitter等のSNS、HP、急遽立ち上げたコロナ支援サイト等)を利用した情報発信や意見交換等、インターネットを最大限活用した政治活動(ネット政治)を積極的に展開しています。

ネットを通じて多くのことができる時代になりましたが、それだからこそ、直接の対話は、貴重な機会です。今後も、札幌、北陸、四国での開催を予定しております。新型コロナの影響で大変な時期ではありますが、万全の感染症対策を講じてお待ちしております。お近くの方は是非、ご参加ください。皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

▼今後のフォーラムの申込はこちらからお願いします▼
https://hyogen.jp/

この記事をシェアする

著者

山田 太郎

山田 太郎

選挙 第25回参議院議員選挙 (2019/07/04)
選挙区

比例代表 自由民主党 [当選]

肩書・その他 参議院議員/表現の自由を守る会代表
党派・会派 自由民主党

山田 太郎さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家山田 太郎 (ヤマダ タロウ)東京、仙台に続き、9月一週目の日曜日は、一日で、名古屋、大阪と二ヶ所で表現の自由を守る会フォー...

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube