選挙ドットコム

下田 けんご ブログ

きのうはなかなか出られていなかった消防団の夜警に参加できました。

2019/9/17

きのうはなかなか出られていなかった消防団の夜警に参加できました。自分たちもつらい思いをしながらも、市民のために頑張る仲間の姿に元気をもらいました!

企業団によると、きょうから、小糸地区の人口集中地帯である中島、泉に水を送る白駒配水場と小糸大谷配水場に電気が通り、洗管が始まりました。

普通は8時間ですが、こんなに長く断水した事はないので、どれくらいで汚れがきれいになるか。今日深夜か明日には中島、泉団地の水道が復旧するとみて良いと思います。お知り合いにお知らせください!

この配水場が、鎌滝や清和の水道復旧に関わりますので、大きな作戦です。

きょうの災対本部への提案は、清和地区の給水車にもう少し、細かく地域を回るように要望しました。集落が離れており、高齢化も進んでいますので配慮が必要。特に自治会のつながりは強いので、自治会長さんに連絡をして、適切な場所で多くの人が水を得られるようにお願いしました。君津市と企業団2系統あるので、なんとかなればと思います。

もう一つは、東電の停電ホームページから小糸の鎌滝地区が消えましたが、1軒もついてないので、きちんと表記するように伝えました。

この記事をシェアする

下田 けんごさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家下田 けんご (シモダ ケンゴ)きのうはなかなか出られていなかった消防団の夜警に参加できました。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube