2020/5/7
新型コロナの緊急事態宣言が5月31日まで延長され、茨木市も小中学校の臨時休業措置を5月31日(日)まで延長しました。中学校の入学式は、授業実施が可能になる時まで延期となります。
臨時休校が更に延長となるため、茨木市では、5月18日から全児童生徒対象の茨木っ子オンライン授業に取り組み、休校期間中の学びを保障することになりました。
ネット環境がないご家庭には、DVDの配布やタブレット貸し出しを行い、全ての児童生徒が視聴できる環境を整える対応を致します。(登校日に、学習課題やワークシート等を配布するとともに、必要な児童生徒にDVD配布とタブレットの貸し出しを行います。)
そして、授業動画を見ながらワークシートやノート等に書き込みを行い、次の登校日に持ちよることに取り組みます。
※ 詳細は、登校日に配布するプリントでお知らせがありますのでよろしくお願い申し上げます。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>松本 やすのり (マツモト ヤスノリ)>茨木市が、茨木っ子オンライン授業で、休校中の学びを保障!