2026/7/22
暑い日が続きます
昨晩も地元の皆さんとお話をしていましたが、「土用の時期は体に負荷がかかりやすい」そうなので、皆さんご無理をなさらぬように
こうも暑いと水分を欲するのですが、最近飲んで美味しかったドリンクを幾つかご紹介します
エミカフェさんの「いちごソーダ」
この時期だけの限定メニュー、アイスクリームが溶けるとイチゴの酸味と相まって絶妙なバランスに。癒されます。
中華料理 貴靖さんの「カールユング」
世界的に知られる「微アルコールワイン」。我が国の分類では清涼飲料水なんだそう。ぶどうジュースほど甘くなく、キレがある。冷やして飲むと爽やか。ワイン好きのカールユングさんが医者から禁酒を命じられても、どうしてもワインが飲みたくて開発したという物語にも脱帽。
鹿島で買った「みかんジュース」
Muta Pattarnoさんの逸品。ラベルに惹かれて飲んでみたところ強烈な濃厚さ。聞けば1本あたりみかん20個分の果汁だとか。みかんそのものの味をしっかり楽しめます。
佐賀の麦茶
全国有数の大麦生産量を誇る佐賀県。県産大麦100%使用、香料無添加でノンカフェイン。熱風焙煎で、すっきりとした喉ごしが特徴。




この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>こんどう けんじ (コンドウ ケンジ)>暑い日が続きます昨晩も地元の皆さんとお話をしていましたが、「土用の時期は体に負荷がかかりやすい...