選挙ドットコム

あらい 静彦 ブログ

≪安全で命を守るまちづくり≫

2020/8/2

安心して暮らせるまちをつくっていく。

それは政治の重要な役割だと考えています。

私はこれらの問題に真正面から取り組んでまいります。

◎防災◎

河川改修などはもちろんですが、命を守るためには避難が最も大切です。自主防災組織を活性化することで避難を促す取り組みが活発になるよう支援いたします。

◎命の水を守る◎

工事が進む本郷の処分場現場の状況を目の当たりにし、市民の不安がここまで大きくなっているものを無視することはあってはならない。真摯に対応し、三原の未来のために積極的に対話を重ねていきたいと考えています。

◎医療を守る◎

病床数を減らすことで医療費の削減が図られる。それは間違いのないことです。ただ、今回のコロナにより病床数の少ないイタリアなどは対応ができないということも起こっていました。

無くすことは早いかもしれません。ただ、一度失ったものはなかなか元には戻せません。

数字だけでの調整を行うのではなく安心して暮らせる町をどうつくるのか、国に要請をしていきたいと考えています。

◎交通の利便性向上◎

生活を行う上で移動ができるということは本当に重要です。

公共交通機関が人口減少により減っていく中

状況にあった形での維持を目指していきたいと考えています。

この記事をシェアする

著者

あらい 静彦

あらい 静彦

選挙 三原市長選挙 (2020/08/02) - 票
選挙区

三原市

肩書・その他
党派・会派 無所属

あらい 静彦さんの最新ブログ

あらい 静彦

アライ シズヒコ/68歳/

月別

ホーム政党・政治家あらい 静彦 (アライ シズヒコ)≪安全で命を守るまちづくり≫

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube