2024/6/4
本日は都議会代表質問にて都民ファーストの会を代表して質問に立ちました。
小池知事の任期最後の質疑であり、この4年間の取り組みについてや、これからの東京に必要な施策、100年後の都民に責任を持った施策展開について、都民ファーストの会の議員の想いを質疑要望致しました。
事業評価の仕組みを強化することで、年間1000億円以上、8年間で8,100億円の財源を新たに生み出し、保育所待機児童数の劇的な減少、所得制限のない018サポートの創設・高校授業料の無償化・給食費の無償化、介護人材の処遇改善、卵子凍結支援、爆速のデジタル化、グローバル人材の育成、動物の殺処分ゼロ、脱炭素の取組など上げればキリが無いほどの施策を共に作ってまいりました。
今回の質疑では環境対策、少子化対策、高齢者施策、女性活躍、教育や青少年育成についてなど幅広く質疑要望しました。
東京MXでは6月8日13時からダイジェスト放映とのことです。
https://www.gikai.metro.tokyo.lg.jp/tv/assembly-1.html
明日は一般質問があり、その翌日から各委員会での審議があり、12日に都議会閉会となります。
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>村松 一希 (ムラマツ カズキ)>本日は都議会代表質問にて都民ファーストの会を代表して質問に立ちました。