選挙ドットコム

中妻 じょうた ブログ

明日が投票日。18日間「松尾あきひろ」を朝から晩まで追ってきた私のおすすめコンテンツ!

2022/7/9

明日は、参議院議員選挙の投票日です。

私は東京選挙区・立憲民主党公認候補「松尾あきひろ」の(勝手に)専属ジャーナリストとして、朝から晩まで松尾さんを追いかけ続け、インタビュー動画を作成してアップし続けてきました。

明日の投票のご参考にしていただくべく、これまで私が作ってきた動画等のコンテンツの中から、選りすぐりをご紹介します。

ぜひご覧ください。
そして、明日は必ず投票に行ってください!

これが松尾あきひろだ!

評価の高い、6.26池袋演説の動画と全文文字起こし記事です。

松尾あきひろさんの演説は、決してパフォーマンス型ではありません。その場その場で当意即妙型の演説をするタイプではありません。

その代わり、演説の骨格が変わらず、ブレない安心感があります。
実務型政治家として、むしろ信頼感を感じさせます。

この6.26池袋演説には、松尾あきひろさんの演説の基本骨格が概ね備わっています。
ブレない、逃げない、阿らない。
まじめ、まっすぐ、まっとうな松尾あきひろという人間を、ぜひ感じ取ってください。

大好評! 松尾あきひろインタビュー動画 インプレッションベスト3

選挙期間中、私は朝から晩まで松尾あきひろさんに貼り付き、20時でマイクが閉じてからインタビューを行い、夜間にインタビュー動画を作成するということを続けてきました。

おかげさまで大変好評でして、Twitterで何万というインプレッションになるものもありました。

これら「松尾あきひろインタビュー動画」の中から、Twitterのインプレッション数ランキング・ベスト3を発表します!

第3位「初日」(礫川公園、物価高と賃上げ)

最初に出したからインパクトがあったのか、選挙戦初日のインタビュー動画が3位にランクイン。

Twitterで寄せられた感想の中には「おお!菅直人さんの若い頃を見ているようだ!」なんてものもありました^^

東京2区でお世話になってきた方々が集まった礫川公園の集会も印象的でしたね。

なお、初日だけ登場したインパクト抜群の「電飾たすき」。
その後登場してないんですが、どうなったんでしょうね。
私も知らないんですが^^;

第2位「あと8日」(双子の弟、マイクなし対話)

双子の弟・和弘さん初登場で話題になった「あと8日」が2位にランクイン。

バレーボール版「タッチ」のようなインパクトもインプレッションにつながったのでしょうが、もうひとつ、立川駅前で偶然やることになった「マイクなし対話」も、とても良かったというご評価をたくさんいただいています。

こういう対話を、本当はもっとじっくりやりたいものですね…!

第1位「4日目」(猛暑、人いっぱい、渋谷、若者)

見るからにすさまじい暑さが感じられる「4日目」が堂々の第1位。

全国比例で立候補している辻元清美さんと一緒に、築地や上野を回りました。
どこも大変な人出。

渋谷では、候補者にいきなり道を聞く若者が出現。
それもなかなかですが、松尾あきひろさんは律儀にも、丁寧に道を教えていました。
動画を撮影している私が(´-`).。oO(この人は何をやってるんだ…)と思ったくらいです^^;

そんな律儀でまじめな松尾さんの側面が見られるから、この動画が1位になったのかもしれませんね!

感動。「あと5日」なかのZERO集会

インプレッション数では4位となりましたが、リツイート数・いいね数ではダントツの1位だった動画がこちら。

期間中最も大きな会場だった「なかのZERO」で満員の聴衆を前に、珍しく、思わずグッと来てしまった松尾あきひろ。

「この動画は良かった」という感想もたくさんいただ来ました。

街宣場所で、一人一人の聴衆と丁寧に話をする姿勢も好感が持てます。

浴衣で!「あと3日」七夕街宣

選挙戦あと3日となった7/7は、七夕ということで、松尾さんや応援団が浴衣となった「七夕街宣」。

松尾さんの浴衣姿は貴重!
粋で似合いますね!^^

実は、松尾さんの着付けをやったのは私です^^
また、帯もお貸ししました。
Twitterではこの帯に着目した方もおり、「縁起のいい柄。ナイスセンス!」とお褒めいただきました^^

深夜ラジオのような深掘り。千本レシーブ in Twitterスペース

7/6夜には「松尾あきひろ千本レシーブ in Twitterスペース」を実施しました。

いかなる質問からも逃げず、難しい質問にも即答する「レシーブ力」が松尾あきひろの真骨頂。
街頭にて聴衆からのやらせゼロの質疑に答え続ける「千本レシーブ」を、Twitterスペースでも実施しました。

Twitterスペースに集まる方々から出てくる質問は、より一層コアなものに。
選挙期間中はなかなかここまでの深掘りはできません。その意味で貴重な質疑応答です。

また、私と森たかゆき中野区議の自治体議員フリートークも、あまり他でご披露する機会のない内容かと^^

ぜひ、聞いてみてください!

安倍晋三元総理大臣死去を受けて

7/8、日本中が激震する事件が起きました。
安倍晋三元総理大臣が遊説中に銃撃され、そのまま帰らぬ人となりました。

7/8のインタビュー動画では、この事件についての松尾さんのコメント、また言論が暴力に屈してはならないというたたかう姿勢、そしてこの激変する社会の中での自らの使命について語っていただきました。


その他の動画も含めた、これまでの松尾あきひろさん応援動画は、こちらのYouTube再生リストですべてご覧いただけます。

また、最終日最後のインタビュー動画はこれからの撮影になります。

最後の動画ができたら、本記事を修正しアップします。


松尾あきひろ、本当にギリギリのたたかいとなっています。

これらの動画・コンテンツを見ていただければ、松尾あきひろが唯一無二の候補者だとわかるはずです。

どうか皆様、明日の投票日、必ず投票に行ってください。

そして、1枚目の投票用紙には「松尾あきひろ」と書いてください。

私からの、心よりのお願いです。
どうかよろしくお願いいたします!

The post 明日が投票日。18日間「松尾あきひろ」を朝から晩まで追ってきた私のおすすめコンテンツ! first appeared on 中妻じょうた 板橋区議会議員.

この記事をシェアする

著者

中妻 じょうた

中妻 じょうた

選挙 板橋区議会議員選挙 (2019/04/21) [当選] 4,613 票
選挙区

板橋区議会議員選挙

肩書 板橋区議会議員
党派・会派 立憲民主党
その他

中妻 じょうたさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家中妻 じょうた (ナカツマ ジョウタ)明日が投票日。18日間「松尾あきひろ」を朝から晩まで追ってきた私のおすすめコンテンツ!

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube