選挙ドットコム

田中 ゆうたろう ブログ

杉並区議会の自称保守は恥を知るべきです。

2021/12/21

杉並区議会の自称保守は恥を知るべきです。

今日の武蔵野市議会で、日本人と外国人を区別せずに投票権を認める住民投票条例案が否決されました。

武蔵野市議会の良識に期待し、失礼を承知で市議全員に2回にわたって要望書を提出し続けた私としては、ひとまずこの結果を喜んでいます。

賛成11名、反対14名という僅差ではありましたが、先週13日の総務委員会での決定を覆し、今日の本会議で常識的な結論を導き出された武蔵野市議会の保守系・中立系議員各位に心より敬意と謝意と表します。

おかげさまで、これからも楽しく、大好きな井の頭公園に通うことができそうです。

それにしても恥ずかしいのが、私と佐々木千夏氏を除く杉並区議会議員の体たらくです。

私と佐々木氏は連名で、

「杉並区議会として松下玲子武蔵野市長に対し武蔵野市住民投票条例案の撤回を、また武蔵野市議会に対し同条例案の否決を強く期待する決議案」

を、今月3日の区議会に提案しました。

が、私たち提案者2名を除く全員が、この決議案に対し、質疑を行うこともなく、意見を表明することもなく、無言のまま反対。

遺憾ながら、決議案は否決されてしまいました。

私と佐々木氏を除く杉並区議は、武蔵野市が杉並区にとって隣接自治体であることも、災害時相互協力協定を結ぶ重要な交流自治体であることも意に介さず、他人事のようにこの決議案を黙殺したことを、この投稿をお読みの皆様にはどうかご記憶に焼き付けて頂きたいと思います。
http://suginami.gijiroku.com/voices/g07_Video_View.asp?SrchID=7453

とりわけ、肝心の議会でダンマリを貫いたくせに、SNSでは保守ヅラしている杉並区議会のホシュホシュ詐偽どもは恥を知りなさい。

このような杉並区議会の恥ずべき結論などものともせず、英断を下された武蔵野市議会の心ある議員各位に対し、重ねて感謝いたします。

杉並区議会への決議案提出、武蔵野市議会議員への要望書提出に際し、力強くご支援いただいた皆様に対しても、この場を借りて心より御礼申し上げます。

この記事をシェアする

著者

田中 ゆうたろう

田中 ゆうたろう

選挙 杉並区議会議員選挙 (2019/04/14) [当選] 2,720.918
選挙区

杉並区議会議員選挙

肩書 杉並区議会議員
党派・会派 無所属
その他

田中 ゆうたろうさんの最新ブログ

田中 ゆうたろう

タナカ ユウタロウ/46歳/男

月別

ホーム政党・政治家田中 ゆうたろう (タナカ ユウタロウ)杉並区議会の自称保守は恥を知るべきです。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube