選挙ドットコム

田中 ゆうたろう ブログ

大阪市潰しは、日本の国益にもかないません。

2020/10/31

大阪市潰しは、日本の国益にもかないません。

私の日頃の主張をお読み下さったある国会議員より、ご連絡いただきました。

「ゆうたろうさん、安心してくれ。『大阪都』にするためには、法改正が必要だ。
我々は、絶対にそんな法案は通さない。
仮に大阪市がなくなっても、まあそれは良いとして、『大阪都』は絶対に許さないので安心してくれ。」

といった内容でした。
公務ご多忙のところ、直々にお電話頂き、感謝しています。

しかし、私には、まだ疑問が残っています。
西日本に、現在の皇室とは異なる別王朝、別帝都を打ち立てることを意味する「大阪都」などは論外として、では、大阪市は本当になくなってしまっても良いのでしょうか?
「大阪市民が大損をするだけのこと」で済ませてしまって良い話なのでしょうか?

私は、そうは思いません。
大阪市は、我が国にとって重要な都市です。大阪市潰しによって、同市の財源や権限が大阪府に移管され、同市は大きなダメージを負うことになります。
大阪市が衰退することは、同市のみならず、我が国の国益にもかなわないのです。

私は、よそ者ながら、大阪市が好きです。

世界遺産「人形浄瑠璃文楽」をはじめ、さまざまな芸能を産み育てた町。思えば、かの折口信夫も、この町で生まれ育ち、そうした芸能に取り囲まれて暮らすうちに、将来大成することになる日本民俗学、その素地となる感性を培ったに違いありません。

友人達もたくさんいます。そうした友人達に向けて、私は、このいわゆる「大阪都構想」なるものを批判する投稿を続けて来ました。

当初、維新や公明といった売国勢力に騙されていた大阪市民も、ようやく、その悪質な詐術に気が付き始めたようです。
「大阪都構想」と称する「大阪市潰し」、何としても阻止の輪を広げていただきたいと心から願っています。

#大阪都構想は大阪王朝の伏線

https://www.facebook.com/100004058419861/posts/2333644363447488/

この記事をシェアする

著者

田中 ゆうたろう

田中 ゆうたろう

選挙 杉並区議会議員選挙 (2019/04/14) [当選] 2,720.918 票
選挙区

杉並区議会議員選挙

肩書・その他 杉並区議会議員
党派・会派 無所属

田中 ゆうたろうさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家田中 ゆうたろう (タナカ ユウタロウ)大阪市潰しは、日本の国益にもかないません。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube