選挙ドットコム

田中 ゆうたろう ブログ

杉並区議会でも、「東京は大阪における都区の在り方を学べ」といった与太話が聞かれ、ウンザリしています。

2020/9/24

杉並区議会でも、「東京は大阪における都区の在り方を学べ」といった与太話が聞かれ、ウンザリしています。

大阪に都など存在しません。
都は皇居のある東京だけで結構なのであり、この点、大阪市や大阪府の方々の良識が問われるとともに、国民、特に我々東京都民としては、この不敬きわまる構想の推進者や賛同者らに対して、もっと真剣に怒るべきではないかと感じています。

ありていに言って、「ふざけるな」と申し上げたい。

いわゆる「大阪都構想」なるものの本質は、《大阪市潰し》です。
仮に住民投票で可決されたところで、大阪府の名称はあくまでも大阪府のまま。「大阪都」など誕生しません。

大阪市と大阪府、たまたま「大阪」が一致していて、一見、見分けがつきにくい。
そこにつけ込んで、いつの間にか、《大阪府の名称変更》という全く意味の異なる構想名を掲げている。
看板に偽りあり、なのです。

なぜ、今の段階から「大阪都」を標榜しなければならないのか?

「大阪都」を誕生させること、もって日本を東西に分断・解体することこそが彼ら大阪維新の会、またそれに加担する公明党の真の目的であるからに他なりません。

これほど分かりやすいペテンも、そうそうないのではないでしょうか?

そして、その「大阪都」では、外国人参政権(しかもなぜか在日朝鮮人限定)が認められ、伊丹空港は外国人居留地と化し、人形浄瑠璃文楽は助成金をカットされ衰退し、そして仁徳天皇陵はインバウンド御用達テーマパークとして、USJ顔負けのイルミネーションを施される日がやってくるでしょう。
これまでの維新の政策を見れば、それは明らかなこと。
そんな大阪、私は見たくありません。

最近、ようやく世間にその正体が露見し始めましたが、維新は、保守政党でも何でもありません。
控えめに言っても親中親韓。より踏み込んで、媚中媚韓とまで言い切る向きもおられる。私も、それに賛成です。
でなければ、竹島の日韓共同管理や沖縄独立、靖國神社の昭和殉難者(いわゆる「A級戦犯」)分祀などという馬鹿を言い出すはずがない。
憲法改正を急ぐあまり、この維新を改憲勢力の一翼と頼んでやたらと甘やかした点が、前首相の大きな過ちの一つです。
かつまた、現首相も、その路線を改める気配が見えません。

私は、もし「大阪都」が誕生すれば、仕事や冠婚葬祭を除いて、大阪に行くことも大阪のものを買うこともなくなるでしょう。
大阪には何人かの友人もいますが、これからは大阪以外の地で会うことになるでしょう。
大阪市立美術館や万博公園など、好きだった場所もたくさんありますが、残念なことです。まあ、たこ焼きやお好み焼きは大阪以外でも食べられますし、どうしても関西に泊りがけの用事があれば、神戸や京都に宿を求めれば済む話です。

もちろん、杞憂に終わることを願っています。

>【都構想いろはQ&A】「大阪都」になるの? 名称変更なら法整備必要
https://news.yahoo.co.jp/articles/00305157856a047895d2ffb93764d16ce4a42327

#大阪都構想は大阪王朝の伏線

この記事をシェアする

著者

田中 ゆうたろう

田中 ゆうたろう

選挙 杉並区議会議員選挙 (2019/04/14) [当選] 2,720.918 票
選挙区

杉並区議会議員選挙

肩書・その他 杉並区議会議員
党派・会派 無所属

田中 ゆうたろうさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家田中 ゆうたろう (タナカ ユウタロウ)杉並区議会でも、「東京は大阪における都区の在り方を学べ」といった与太話が聞かれ、ウンザリしています。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube