選挙ドットコム

小沢 みか ブログ

今日の本会議で、残念だったこと。

2020/2/27

新型コロナウイルスの影響で、市原市も各種イベントの中止や延期を次々と発表しています。
今日は、3月21日から5月17日まで予定していた「房総里山芸術祭いちはらアート✕ミックス」の延期も発表されました。
3年に一度、南市原の里山を舞台に繰り広げられる芸術祭。
参加アーティストは17カ国から約80組、事業費は約4億円の一大イベントです。
この危機が一刻も早く過ぎ去って、無事に開催されることを祈るばかりです。

さて、今日の代表質問二日目は、森山さんが登壇しました。
傍聴も控えて当然の状況にも関わらず、びっくりするほど大勢の方に来ていただきました。
鶴舞地区の再生土埋立事業や公共施設の売却などの問題について取り上げたので、同地区の住民の皆さんも多かったのではないかと思います。
地域の将来について、行政はどこまで本気で考えているのか。
森山さんの想いがよく伝わってきたと私は思いますが、如何でしたでしょうか?

それにしても、答弁が無駄に長かった・・・
与えられた40分は答弁も含めた時間ですから、聞いたことに対してのみ、極力明快に・簡潔に答えてほしいんです。
それだけが本当に残念でした。

写真は、質問の前に行われたヒアリングの様子。



職員とやり取りした上で、何度も何度も原稿を練り直して本番に臨みました。
最後まで言わせてあげたかったなぁ・・・

明日28日は、私の出番です。
教育民生常任委員会で、議案11件を審査します。
こちらは時間制限はないので、ちょっと安心。


皆さんの応援が励みになります

人気ブログランキング

この記事をシェアする

小沢 みかさんの最新ブログ

ホーム政党・政治家小沢 みか (オザワ ミカ)今日の本会議で、残念だったこと。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube