選挙ドットコム

犬伏 秀一 ブログ

民泊建てるな!抗議集会 地元、大田区東六郷で民泊用の建売住宅を建てるとの情報が拡がり、一昨日、...

2019/10/23

民泊建てるな!抗議集会
 
地元、大田区東六郷で民泊用の建売住宅を建てるとの情報が拡がり、一昨日、説明会が開催されました。売主は、格安建売大手のオープンハウス。

民泊の企画会社に夢のようなブランを書かせて、狭い敷地に建てる建売住宅に付加価値をつけようというものです。

売主は建てて売却したら終わり、という姿勢がミエミエで住民の不信感をより一層深めた説明会でした。住民側は弁護士が同席、売主、企画会社は行政書士同席、と全く真剣さに差異が見られました。

まあ、売主は法律違反を犯していないので、作戦は民泊としての建売を諦めさせ、通常住宅にさせることでしょう。幸い、オープンハウスは民泊初参入ということで、取締役副社長が説明役です。

メディア露出も多い副社長さん、住民にこんなに攻められるとは予想外だったようで、最後は弱気でした。

驚くことに、先週来、区内でオープンハウスの建売住宅を買って酷い目に遭っている方の相談で、同社の部長代理と交渉。らちがあかないので「決定権を持っている役員を呼べ!」と話したばかりでした。

決定権を持った副社長に、交渉の翌日に会えるとは、サムシンググレートさんの悪戯かしら?

とにかく、オープンハウスさん、上場企業として恥じないご対応をお願いしますよ❗️

この記事をシェアする

犬伏 秀一さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家犬伏 秀一 (イヌブシ ヒデカズ)民泊建てるな!抗議集会 地元、大田区東六郷で民泊用の建売住宅を建てるとの情報が拡がり、一昨日、...

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube