選挙ドットコム

いぬぶし 秀一 ブログ

【犬伏、墓参途中に白バイに捕まるの巻❗️】私は、10歳の時に亡くなった父親の墓参は月命日である...

2022/5/5

【犬伏、墓参途中に白バイに捕まるの巻❗️】

私は、10歳の時に亡くなった父親の墓参は月命日である毎月1日に近い休みの日に、3歳で別れた母親は隔月程度に行っています。

父親は、私が建てた相模原の公園墓地に、母親は都営多磨霊園の合同墓地にそれぞれ眠っています。今日は連休中なので特に用事もありませんでした。

朝9時頃渋滞情報を見ると、なんと高速はガラガラです。そこで、まず父親の霊園に向かいました。すると、到着まで残り1キロほどで、バックミラーに白バイの赤色灯が映りました。

え?俺かいな。

どうやらスピード違反だそうです。昔なら、冗談じゃない、サインなんかしないぞ、裁判やれ!とやりましたが、今や礼儀正しい高齢者です。お詫びをしてサインをしました。

墓参りの前に心を汚すことはしたくなかったのです。

白バイと別れ、父親の墓参りから、母親の墓参にむかいました。母親の墓は合同墓地ですので「鶴岡恵美の霊出て来てくれ❗️あなたの長男が来たぞ」と呼び出します。

母親の墓参をした後は、必ずもうひと方の墓参をします。同じ多磨霊園に眠る、一般社団法人倫理研究所創始者丸山敏雄先生のお墓です。

私が27年前から始めた学びである「倫理」の創始者です。巷では、新興宗教だ、等と言われていますが、真面目な経営者の勉強会です。

「ついで参り」はいけないと言われていますから、一度多磨霊園の門を出ます。今日も、そうやって丸山敏雄先生の墓前に参りました。

今日は、丸山敏雄先生の生誕130周年のお誕生日でもあります。墓前に車を停めて参拝しようとすると、あるご家族が墓参を終えてお帰りになるタイミングに遭遇いたしました。

な、なんと丸山敏雄創始者のお孫さんで、丸山敏秋現理事長、奥様、ご子息、そのお孫さんの一団でした。

理事長からは奥様に「この方、有名人なんだよ。色々ご指摘いただいているんだ。正しいことを」と、びっくりするご紹介をいただきました。え、私の事、ご存じなんだ!

なにせ、全国に7万社の法人会員、30万人の個人会員を擁する組織のリーダーです。私をご存じだっただけで驚きました。

ご家族の皆さんにご挨拶をして、一人墓参にまいりましたが、白バイに捕まった時間がなければ、理事長ご家族にはお会い出来ませんでした。

やはり、世の中は、緻密に誰かに操られているな、と感じた一瞬でした。

私は、その「誰か」をSomething Great(何か偉大な存在)と言っています。

ゴールデンウィークの不思議で、楽しい体験でした。

はい、反則金は明日払います❗️申し訳ありません、お巡りさん🙇🏻

この記事をシェアする

著者

いぬぶし 秀一

いぬぶし 秀一

選挙 大田区議会議員選挙 (2019/04/21) [当選] 4,631 票
選挙区

大田区議会議員選挙

肩書 大田区議会議員(6期 )  元航空自衛隊生徒18期 隊友会大田支部長
党派・会派 たちあがれ日本
その他

いぬぶし 秀一さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家いぬぶし 秀一 (イヌブシ ヒデカズ)【犬伏、墓参途中に白バイに捕まるの巻❗️】私は、10歳の時に亡くなった父親の墓参は月命日である...

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube