2025/6/1
【忙しい春の日曜日‼️】
6月最初の日曜日は朝から忙しい1日でした。朝一のミッションは、お墓参りです。平成2年6月1日に異父兄姉の姉が亡くなったのです。
生涯独身の姉の位牌は我が家にありますし、お墓は、私が父の為に建てた墓に納骨したので、命日を祀るのは私しかいません。
ただ、今日は一日、地元の六郷神社の初参りの日でもあります。やむ無く、6時前に神社に詣でて参拝をいたしました。
そして、姉の墓参に向かいます。生前、姉はファミマのメロンパンが好きだったそうです。途中のファミマで、メロンパンをゲットいたしました。
姉の墓参を終わり、陸上自衛隊立川駐屯地に向かいます。令和7年度東京都隊友会総会に参加する為です。
隊友会とは、自衛官を退職した方々の懇親団体で、私は大田支部長の職をお預かりしています。
私は、父が亡き後、母の嫁ぎ先である立川で中学生時代を過ごしましたので懐かしい街です。
テニスをやっていた私は、東立川駐屯地で筒井さん(故人)という航空自衛官にテニスのご指導を頂いていました。
母と義父との関係に悩んでいた私は、家を出たくて仕方ありませんでした。なんと、筒井さんは、自衛隊のリクルート機関である東京地方連絡部の広報官でした。
筒井さんの勧めで、私は航空自衛隊生徒になったのでした。
立川駐屯地の研修の後、懇親会になりました。私の席の隣りには、立川駐屯地最上級先任曹長が配置されました。
なんと、彼は、自衛隊生徒36期生の後輩でした。また、傍には、私の人生を変えた東立川駐屯地の業務隊長もいらっしゃいました。
まるで、お前の人生を救ったのは自衛隊なんだぞ!と言いたげな配列にはたまげてしまいました。
わかりましたよ!神様!
今、お前があるのは自衛隊のおかげだ、感謝しろって事ですね。
感謝、感謝‼️自衛隊に感謝❗️
航空自衛隊に感謝❗️自衛隊生徒制度に感謝❗️
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>いぬぶし 秀一 (イヌブシ ヒデカズ)>【忙しい春の日曜日‼️】6月最初の日曜日は朝から忙しい1日でした。