選挙ドットコム

伊佐治 剛 ブログ

区議会議員選挙の立候補予定者説明会に出席しました。

2019/2/8

区議会議員選挙の立候補予定者説明会に出席しました。

立候補を予定されている方は、ほとんどの方(代理を含む)が出席をしますが、資料をもらって帰られた方を含め、目視ですが70名以上の方が出席をしていました。

全員が立候補するわけではないと思いますが、四年前の区議選が65名立候補していることを考えると、厳しい選挙になると感じています。

ここ最近、私の周辺では「伊佐治君は、地道に演説活動やっているから大丈夫!」「自民党は支持率高いから、絶対当選するよ!」という声を頂きます。しかも、こういったことを言い歩いている他党の方がいるそうです。

選挙によくあることですが、相手候補は大丈夫ですということをアピールすることによって、自分の危機感をアピールする手法があります。

私自身、最初の選挙に落選を経験をしており、「大丈夫!」なんてことを一度も考えたことはありません。常に危機感を持って活動をしています。

ただ、選挙前だからと言って、特別なことはしたくありません。これまで通りの活動を続けるのみです。

と、毎回でありますが立候補説明会に出席すると「いよいよ」と感じるとと共に、様々な不安に襲われます…。

この記事をシェアする

伊佐治 剛さんの最新ブログ

ホーム政党・政治家伊佐治 剛 (イサジ ゴウ)区議会議員選挙の立候補予定者説明会に出席しました。

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_whiteicon_homeicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube