2026/9/10
<職員の人為的ミスが多すぎる!固定資産税(償却資産)の課税漏れについて(愛西市)>
画像は、愛西市ホームページ「固定資産税(償却資産)の課税漏れについて」です。
手仕事で印刷処理をしている為、ミスが起こっています。
若干のコストが掛かっても、自動印刷で対応する必要があります。
再発防止策で言われている複数人で確認する作業で、導入コストは賄えて今後のミスが無くなります。
方向性が根本的に間違ってる愛西市です。
ミスをしたのだから徴税を免除しろという気分になってしまいます。ますます自治体から人口流出してしまいます。
皆様からのご意見をお待ちしております。

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>立松 正光 (タテマツ マサミツ)><職員の人為的ミスが多すぎる!固定資産税(償却資産)の課税漏れについて(愛西市)>画像は、愛西...