2025/5/24
私の地元には高齢者のみなさんが集う『いきいきサロン』が毎月開催される。
私も今月で三回目の参加。
まずは、みなさんとても優しく、とても元気!!
今月はプチ運動会。
玉入れも久しぶりにやりましたが、もちろん、玉入れの網は目の前(低い位置)なので
全ての玉を入れるのに費やす時間は3秒から5秒。笑。
全部玉を入れたら代表者が立ち上がり『おわった~!』と審判にアピールする。
代表者のみなさん、まさかの俊敏な立ち上がり!!これにはびっくりでした。
やっぱり、こういうチームで順位を競うことになると、10歳くらいは若返るんですねと。隣のおばあちゃんに言ったら、
『そりゃそうだよ!でも次はあんたがやるんだよ!』と。笑。私も負けずに頑張りました。
写真はバランスを取りながらひとつでも多く、玉をのせたチームが勝ち!
意外とみなさん、本気モード。
あ~、楽しかったな~。と多くの方々が言っていたのが印象的でした!!来月も参加します!!

この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>永井 しんじ (ナガイ シンジ)>高齢者の憩いの場(健康づくり)