2024/7/24
お世話になります。
東京都大田区の日本の未来を憂う医師の大和行男です。
昨日の報道で、Amazon社が日本のウェルシアHDなど名立たる調剤薬局を合同で今月下旬より
オンラインでの服薬指導と自宅への医薬品配達を開始するという報道がございました。
これは日本全土を揺るがす大きな問題の入り口です。
いずれAmazon社は安く医師や薬剤師を雇用し、24時間365日のオンライン診療とオンライン調剤そして
最強の物流網を介した日本全国への医療供給を行うでしょう。その際の鍵がマイナカードです。
もしそうなれば地方の個人クリニック、個人薬局が最初に淘汰され、次に都心部のクリニック、調剤薬局も、
いずれクリニックが無くなった地域の訪問看護も医師の指示書がなく機能しなくなり、医療従事者の大量失業と
安価での労働搾取が生まれる可能性が極めて高いです。
ただの、一市民である私にできることは限られていますが、何とか国産の医療を守るための行動を開始致します。
いずれ政治家となり、その流れを拡散したいと思います!
どうか多くの皆様のお力添えとご協力を宜しくお願い致します!
#大和行男
#Amazon薬局
#日本を守りたい
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>大和 行男 (ヤマト ユキオ)>Amazonによる日本でのオンライン服薬指導と調剤及び配達開始について