2024/12/5
『衆議院議員ほさかやすし君を育てる会』
毎年恒例の育てる会に今年も出席をいたしました。先の内閣改造でデジタル副大臣になられました。朝霞市を含む埼玉4区は都内在勤の方の割合が多く、市役所の更なるDX化の進展が必要です。
「書かない・待たない・行かない」市役所が増えてきているなかで副大臣ともしっかりと連携しながら市民サービスの更なる向上、職員の皆様の業務効率化と負担軽減、朝霞市に住む新たな魅力の提供ができるよう頑張ります。
またマイナンバーカードも年末調整や医療費控除などマイナポータルを活用することで手続きに必要な資料が簡単に取り寄せられます。さまざまな議論はありますが適切な運用で、多くの方が恩恵が受けられるように自治体単位でも議論を進めてまいります。
#ほさかやすし
#デジタル庁
#いいくら一樹
#飯倉一樹
#あさか未来
#平成生まれ
#いいひといいまちいいくらし
#朝霞市
#朝霞 #朝霞市議会議員
#朝霞市議会 #あさか未来
この記事をシェアする
イイクラ カズキ/32歳/男
ホーム>政党・政治家>いいくら 一樹 (イイクラ カズキ)>『衆議院議員ほさかやすし君を育てる会』毎年恒例の育てる会に今年も出席をいたしました。