選挙ドットコム

高際 みゆき ブログ

御礼と初登庁

2023/4/24

2023年4月23日、豊島区長選挙の投票日を迎えました。

午後8時に投票箱が締め切られ即日開票。各自治体の開票状況や出口調査の結果がテレビで映しだされています。

不安になりながらも開票結果が出るのを自宅で夫とじっと待つこと2時間。

22時頃だったでしょうか、テレビに「当確」の2文字。思わず涙がこぼれました。

 

それと同時に支援者とスタッフが待つ事務所から電話がかかってきて事務所に向かいます。

到着するとこの1か月間、家族よりも長い時間を過ごしたスタッフや支援者の方々、そして小池都知事までいらっしゃいました。

そこからの1時間は感謝と喜びで頭がいっぱいでしたが、とにかく大勢の方に「おめでとう」の言葉と温かい拍手をいただいたことだけは一生忘れません。

 

小池都知事からの祝辞

 

 

支えてくださった女性陣からお祝いの花束

恒例の万歳三唱

 

 

 

みなさん本当にありがとうございました。

日付も変わって午前1時15分。すべての開票が終了し43,168票で今回の豊島区長選挙は終了いたしました。

みなさんの期待を裏切らぬ様、4年間頑張りたいと思います。

 


 

そして4月24日の朝、当選の余韻も冷めやらぬまま豊島区役所へ初登庁です。

副区長を退職した3月20日まで共に働いていた仲間たちのところに無事に戻ってくることができました。

 

豊島区役所は1階から10階まで吹き抜けになっています。職員だけでなく来庁していた区民の方々からも

温かいお出迎えをいただいてとても幸せな気分になりました。

 

 

選挙戦を終え、豊島区長としての一日いや四年間が始まりました。

副区長時代とは比べ物にならないプレッシャーもありますが、区民のみなさんと約束した

「3つのつながる」を忘れずに邁進してまいります。

 

選挙準備期間~選挙中に比べるとこうやってブログやSNSを更新する時間が取れるか正直わかりません。

頻度は落ちてしまうかと思いますがみなさん、温かいく厳しい目で私の区長としての動きを見守っていてください。

 

あらためて応援本当にありがとうございました。

 

高際みゆき

この記事をシェアする

著者

高際 みゆき

高際 みゆき

選挙 豊島区長選挙 (2023/04/23) [当選] 43,168 票
選挙区

豊島区

肩書 前豊島区副区長
党派・会派 無所属
その他

高際 みゆきさんの最新ブログ

高際 みゆき

タカギワ ミユキ/58歳/女

高際 みゆき

高際 みゆき トップページへ

寄付して応援する

「高際 みゆき」をご支援いただける方は、是非個人献金をお願い申し上げます。
※選挙ドットコム会員登録(無料)が必要です。

月別

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube