選挙ドットコム

板垣 ともひろ ブログ

オミクロン株対応ワクチンの追加接種が推進されています。この政策って、市民のみなさん信用できますか?

2023/4/15

みなさん、こんにちは。

参政党 昭島市政対策委員の 板垣ともひろ です。

 

我が昭島市でも、ホームページに春開始接種(オミクロン株対応ワクチンの追加接種)が5月8日から始まる案内がされています。

いまこの政策を信用している市民の方って、果たしてどれくらいいらっしゃるでしょうか。

 

この政策を推進している厚生労働省の情報を見たところ、こんなことが書いてありました。

令和5年度 新型コロナワクチン接種についてのお知らせ(2023年4月更新版)[PDF:1MB]
https://www.mhlw.go.jp/content/001068244.pdf

・令和5年度も、すべての方に自己負担なしで新型コロナワクチンを接種いただけます

・オミクロン株対応2価ワクチンになりました

・初回接種(1・2回目接種)がまだの方は、まずは1・2回目接種(従来型)を受けてください

・12歳以上は、5月8日から高齢者/基礎疾患のある方/医療従事者が対象、9月以降はすべての方が対象

・5~11歳は、3月8日から接種開始、5月8日から基礎疾患のある方はさらに1回接種、9月以降はすべての方が対象

子どもへの3回目接種(従来型)により、オミクロン株に対して感染しにくくなる効果が期待できます

・子ども用のオミクロン株対応2価ワクチンは米国で使用されており、安全上の大きな問題はないと報告

医師等による報告に基づくデータによると、接種後の死亡や心筋炎と報告されたものはないとされています

 

自己負担無しと言うことは、全て税金が使われているという事ですね。

また、感染症予防効果と副反応のリスクは自身で判断してください、と書かれていますが、具体的なリスクはこの紙には書かれていないようです。

 

一方で、政府やテレビからは出ていないであろう、それ以外の各方面から出ている情報はこちらです。

・多くの免疫学専門家や医師から
 「mRNAワクチンには免疫を抑制し日和見感染を増加させる危険性有り」
 「複数接種で自己免疫疾患のリスクが高まる」
 「接種するほど感染拡大を起こす」
 「オミクロン対応型は従来型より効果を示さない」
 「変異株に対してワクチンを何度も接種することで感染を防ぐことはやめるべき」
 「mRNAワクチンにより特に若い人々の間で深刻な被害が誘起されるため接種中止すべき」
などの指摘があがっている。

・欧州の公聴会でファイザー社のディレクターが「ワクチンについて感染防止効果のテストをしていない」ことを認め、「他者に対する感染防止のために予防接種を受けると言うのは全くの嘘」と白状。

・国内でワクチン接種が進んでも感染拡大は収まらず、健康被害の報告も増えている。重大な薬害事件に至る可能性も否定できない。

・接種後の死亡例は2,000名超とも言われている。

・政府は予算2兆4千億円を使って、約8億8千万本を購入。国民一人あたり7回分と言う、異常な購入数に疑念有り。

・政府が3回目以降のワクチン接種を努力義務として推進してきたが、WHO(世界保健機関)からは急に「追加接種不要」の発表あり。しかし追加接種推進をやめようとしない政府。

・2022年の超過死亡数は約11万3千人と、前年から倍増。これは果たして・・・。

推進している側が出している情報とは、違う情報が出ていると言うことがわかると思います。

まさに「情報戦」だと思います。

 

政府や与党(自民党、公明党)、特に厚生労働省と厚生科学審議会予防接種・ワクチン分科会(分科会)は、この政策を推進していて、国民の健康と安全を本当に考えているのかさっぱり分かりませんが、利権とは無縁の参政党は「本当にそれで良いのか」声を上げていくことができます。

 

今は色々なところから情報が取れますので、私たち普通の市民は、政府やテレビが言っていることだけではなく、様々な情報を見た上で、判断をしていきたいと思います。

 

私は、昭島市民の命の安全、特に未来を担う子どもたちや若者の命の安全を守るためにも、公平で正しい情報をもとに市民のみなさんに判断していただけるよう、取り組んで参ります。

 

この記事をシェアする

著者

板垣 ともひろ

板垣 ともひろ

選挙 昭島市議会議員選挙 (2023/04/23) 1,087 票
選挙区

昭島市議会議員選挙

肩書 参政党 西多摩支部副支部長 昭島市政対策委員 株式会社カラーシェル代表取締役
党派・会派 参政党
その他

板垣 ともひろさんの最新ブログ

板垣 ともひろ

イタガキ トモヒロ/54歳/男

月別

ホーム政党・政治家板垣 ともひろ (イタガキ トモヒロ)オミクロン株対応ワクチンの追加接種が推進されています。この政策って、市民のみなさん信用できますか?

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube