2026/6/2
私たちは本当に幸せでしょうか?
本日、大垣フォーラムホテルで開催された講演会に参加し、「人生は気づきによって変わる」というお話を学んでまいりました。
私たちは、歴史を振り返ればとても恵まれた時代を生きています。
それでも、
「幸せを感じられない」
そんなこともあります。
講演の中で印象に残ったのは、
幸せは状況によって決まるのではなく、自分で感じるもの。
という言葉でした。
私は介護の現場で働いています。
足が不自由な方。
耳が聞こえづらい方。
常に酸素吸入が必要な方。
さまざまな不自由を抱えながら生活されている方々を支えるたびに、
元気に歩けること。
自分の耳で聞けること。
自分の力で呼吸できること。
それらは決して当たり前ではないと感じます。
当たり前と思っていることに気づき、感謝できるかどうか。
その積み重ねが、幸せにつながるのかもしれません。
今日の学びと気づきを、地域活動にも生かしていきたいと思います。
せおえいじ
#大垣市 #せおえいじ #介護 #地域活動 #幸せ #気づき #感謝 #学び #まちづくり
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>せお えいじ (セオ エイジ)>私たちは本当に幸せでしょうか?本日、大垣フォーラムホテルで開催された講演会に参加し、「人生は気...