2025/5/5
昨日の @ikebukuro.living.loop もSAHARU @saharu_ocean ちゃんのサーキュラーステーション @circular_s2025 でごみ回収のお手伝いしました。
お客さんはマーケットでお食事を楽しんだあと、サーキュラーステーションへごみとして持ってきてくださる。
生ゴミはコンポストへ。
ビン缶、洗ったプラカップ、キレイな紙、紙コップ、ストロー、木のカトラリー、プラカトラリー、箸、汚れた紙容器、汚れたプラ容器、汚れた紙ごみ、その他
13分類していただきました。
途中、高際区長とウォーカブル担当の方々、サンシャインさん、青木純さんが立ち寄ってくださり、SAHARUちゃんはごみ回収の重要性を思いをお伝えしていました。
予算化を!!!
出店者さんブースにも出張回収
途中で、ヤクルト→元西武ライオンズ→日ハムの選手で現在は経営者の米野智人さんとwacca館長と我らの青木純さんがファニチャーで楽しそうにおしゃべりしてるので、一緒に写真を撮ってみた。
私が持ってるプラカップは私が全部飲んだように見えますが、出店者さんから預かったものです!
@waccacoffeeclub のコーヒー豆は米野さんのお父様が焙煎したお豆です!
マーケット終了後に分別し、重量測定 全部で約33.1kg
詳細はSAHARUちゃんから報告
“循環”がテーマで、ごみを出さないことが目標ですが、やっぱり困難。プラカップだけでもこれだけの種類
どのように減らしていくか-カップ、お皿を統一する?
ごみを出さない工夫は?
みんなで考えよう
#ikebukurolivingloop
#ごみ
#ごみ減量
#豊島区
#池袋
#官民連携







この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>林 二葉 (ハヤシ フタバ)>昨日の@ikebukuro.living.loopもSAHARU@saharu_oceanちゃ...