原田 竜馬 ブログ

挑戦のご報告

2023/2/20

9月23日に、世田谷区議会議員選挙への挑戦を皆様にご報告させていただきました。
この間、多くの方にご支援いただきまして活動を続けさていただいております。
facebookでは、固定しているので見えるようになっておりますが、ブログでも見ていただけるよう投稿として残させていただければと思います。以下、ご報告させていただいたときの文章でございます。

 

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

【お礼とご報告】

皆さま

本日、9月23日、私は26歳の誕生日を迎えました。多くの皆さまからご連絡いただきまして誠にありがとうございます!そんな26歳の誕生日を迎えたタイミングで皆様にご報告がございます。

私、原田竜馬は、2023年春に行われる世田谷区議会議員選挙、立憲民主党からの公認が正式に決定し、挑戦することとなりました。

私が公認を得ることができたのも、皆様がいたからこそだと感じております。多くの人に見守られ、育てられ、お世話になり、皆様との出会い無しに今の自分はありません。ありがとうございます!

初めて社会や政治に興味を持ち始めた高校3年生の時から約8年。本当に多くの方とお会いし、お話をし、様々な経験をしました。その中で、徐々に自らが政治の内側に入り、身の回りの人達の暮らしを良くしたい、社会を変えていきたいという気持ちが高まり、26歳という年齢で挑戦することを決意いたしました。

「若者と政治のキョリを近づける」ことを目標に活動していた学生時代。18歳選挙権が実施されても、低投票率から世間では「若者の政治離れ」が問題だとして語られてきました。しかし、私が感じてきたのは「政治の若者離れ」。これまでの政治は、これからの未来を生きる子どもや若者に対して実直に向き合ってきたのでしょうか。残念ながら向き合うことが出来ていないと思います。だからこそ私は、子どもや若者が、そして誰しもが自身の未来を描ける社会にしたい。そして、一度きりの人生、誰しもに居場所があり、自分らしく生きられるような社会にしたい。そのために、自分を育ててくれた世田谷の地からコツコツと頑張ってまいります!

26歳での挑戦、準備を進めている段階ですが既に困難の連発です!笑

これから更に大きな困難を迎えることになると思います。そのような状況を乗り越えていくためには、皆様のお力が必要です。どうか背を押していただけないでしょうか、伴走していただけないでしょうか!

残された期間の約半年、全力で走り抜けたいと思います!

宜しくお願いいたします!

この記事をシェアする

著者

原田 竜馬

原田 竜馬

肩書 衆議院議員落合貴之元公設秘書
党派・会派 立憲民主党

原田 竜馬さんの最新ブログ

原田 竜馬

ハラダ リョウマ/27歳/男

月別

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube