2025/5/10
精華町の町議会議員選挙が始まりました。
みなさん、「誰がやっても一緒」だなんて思っていませんか?
でも、町の未来をつくるのは、まさに私たち一人ひとりの意思表示=投票なんです。
今回の選挙に立候補している 辻井みつよ 候補は、
生まれも育ちも精華町、50年以上この町で生きてきた「精華っ子」です。
現在は祝園で飲食店を営みながら、地域と向き合い続けてこられました。
お子さんが保育園に通っていた際には、保護者会長として老朽化した保育所の統合と新設にも尽力。
子育て世代の「困った」を、黙って見過ごさない行動力が、彼女の強みです。
街宣では多くの友人が激励に駆けつけ、町民との深いつながりを感じます。
それはまさに、地域の声に耳を傾けてきた証拠。
現職議員にも引けを取らない経験と人脈を活かし、今こそ町政に新しい風を吹き込みます。
辻井候補が政治を志したのは、
「せっかく育った子どもたちが、大人になると精華町を離れてしまう」
そんな現実に、心からの危機感を抱いたからです。
また、見えにくい問題である“隠れ待機児童”にも取り組みたいと、熱く語っておられます。
子育て、教育、暮らしやすさ。
すべては“町のこれから”に関わる、大切なテーマです。
どうか、皆さまの一票で、
「声を上げ、動く」候補者を町政に送り出してください。
期日前投票も始まっています。
あなたの一票が、精華町の未来を変えます。
この記事をシェアする
タケウチ サヤ/30歳/女
ホーム>政党・政治家>竹内 さや (タケウチ サヤ)>精華町議会議員選挙 【辻井みつよ】 〜生まれ育った精華町を後世へ〜