武田先生のお話で、日本人の誇りを強く感じられました
2023/3/22
高井ちとせ メッセージ
タカイ チトセ/37歳/女
すべては子どもたちの未来のために! 熊本の宝である、地下水や自然環境を次世代へ。県民、そして次世代のためのしがらみのない政治を目指します!
選挙 | 熊本県議会議員選挙 (2023/04/09) - 票 |
---|---|
選挙区 | 熊本市第1選挙区 |
肩書 | 歯科医師 |
党派 | 参政党 |
その他 | |
サイト |
「高井 ちとせ」をご支援いただける方は、是非個人献金をお願い申し上げます。
みなさまの役に立てるよう、日々の活動に大切に活用させていただきます。※選挙ドットコム会員登録(無料)が必要です
2023/3/22
2023/3/21
2023/3/20
2023/3/18
2023/3/17
2023/3/17
2023/3/17
2023/3/16
2023/3/15
2023/3/14
生年月日 | 1986年01月21日 |
---|---|
年齢 | 37歳 |
星座 | みずがめ座 |
出身地 | 熊本県菊池市 |
好きな食べ物 | お米、あか牛 |
幼少期から祖父母に、昔のこと、戦時中のことを聞いて育ちました。その中で、教員を目指していた若い叔父が戦死したことは、強く印象に残っています。
今があるのは、叔父のような先人たちが守り、繋いでくださったおかげです。
私も子どもができ、母親となり、子どもが大きくなった時にこのまま、素晴らしい熊本が残っているんだろうか、と不安がよぎりました。
神谷宗幣さんを知り、参政党を作られるのを見てきて、自分も熊本を守っていかねば、という強い気持ちが生まれ、政治を目指す決意となりました。
ご意見やお問い合わせはこちらよりお寄せください。
2022年 参院選に熊本県より立候補
熊本の財産である水資源、農業を守っていきます。
熊本の地下水は年々減少しています。
阿蘇に降った雨水だけでなく、中流域に広がる大地でも水が染みこみ、数十年かけて、熊本市内で湧き出てきます。
水が染みこむ土地を「涵養域(かんよういき)」といい、その場所が広いことも、地下水保全には重要です。
白川中流域の涵養域が、都市開発や減反政策でどんどん、少なくなっています。
並行して、高度成長期より続いて、水の豊かな熊本には、その水を大量に使う大規模工場が、作られてきています。
もう一つの問題は、水量の減少だけでなく、その安全性です。
水道水が湧き水で賄われている貴重な都市の熊本。
その湧き水に、汚染物質が流れ出さないのか、その不安は多くの方が感じていることです。
水の安全性を監視すること、
熊本の重要な産業である農業を守ること、
特にこの2つを強く、訴えて参ります。