選挙ドットコム

乙武 ひろただ ブログ

【衆議院議員補欠選挙・東京都第15区】に乙武ひろただが立候補した理由

2024/4/18

こんにちは、乙武ひろただです。令和6年4月28日が投票日の、東京都第15区(江東区)の衆議院議員補欠選挙に立候補しました。

私が立候補した理由

私が立候補した理由について、お話させてください。 48年前、両手両足のない私が生まれたとき、 両親は「一生寝たきりかもしれない」と思っていたそうです。 たしかに私は今でも一人でトイレにも行けず、風呂にも入れません。 それでも、自分で歩き、字を書き、ご飯を食べることができるようになりました。 大学を卒業し、本を書き、仕事にも就くことができました。しかしそれは、両親、恩師、多くの仲間たちの支えがあったからこそ、できたことです。 周囲にいる人や出会いに恵まれ、必要なサポートを受けられたおかげです。

私は、人生におけるサポートの重要性を、人一倍強く感じながら生きてきました。 しかし、本来サポートというのは、たまたま身近にいた人の巡り合わせによって決まってしまってはいけません。どんな環境であっても、その人が必要とするサポートがあり、自分らしく生きる選択肢がある社会にしていきたいと、強く想うようになりました。

そこから「政治」を志すようになりました。法律などといった世の中のルールや仕組みを変えるのは、政治にしかできないからです。政治の力でみなさんの人生をサポートしたい。あなたの人生を全力で応援する政治を実現したいと思っています。 その想いをあきらめることができませんでした。

 今回、決意新たに一人ひとりが持つ可能性を拡げるための、日本大改革を成し遂げたいと思います!! 

 

乙武ひろただの政策

私のウェブサイトを更新しました。これから私が進めていく7つの大改革を記載しています。ぜひ読んでください。

この記事をシェアする

著者

乙武 ひろただ

乙武 ひろただ

選挙 衆議院議員補欠選挙(島根1区・長崎3区・東京15区) (2024/04/28)
選挙区

東京15区 19,655 票

肩書 作家
党派・会派 無所属
その他

乙武 ひろたださんの最新ブログ

乙武 ひろただ

オトタケ ヒロタダ/48歳/男

乙武 ひろただ

乙武 ひろただ トップページへ

寄付して応援する

「乙武 ひろただ」をご支援いただける方は、是非個人献金をお願い申し上げます。
※選挙ドットコム会員登録(無料)が必要です。

月別

ホーム政党・政治家乙武 ひろただ (オトタケ ヒロタダ)【衆議院議員補欠選挙・東京都第15区】に乙武ひろただが立候補した理由

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twittericon_twitter_whiteicon_youtube