2025/12/1
北海学園大学野球部島崎監督は、現在、北広島市議会議長でもあります。
島崎さんも私もまだ議員ではなかった頃、北海道自民党政治塾で同じ野球人として(私なんかが畏れ多いことですが)で仲良くさせて頂き、それ以来、様々なご指導を頂戴しております。選挙の際はわざわざ旭川まで来て下さり怠け者のケツを叩いてくれました笑。
ひとつ間違いなく言えることは、島崎さんの野球人脈と強いリーダーシップが、実は、北広島に日ハムを誘致し、北海道医療大学を誘致したという疑いない歴然たる真実です。
いまの北広島の繁栄を築いたその行動力と実力こそが、指導者として札幌日大高野球部を甲子園に導き、個々の選手の努力とともに学園大野球部から毎年プロを輩出している原動力なのです。
まだ議員でなかった飲み会の席で、お酒を飲まない島崎さんを不思議に思ってビールを勧めたら、「議員になる夢を実現するまで禁酒してるんだ」。忘れません。
私もその熱い想いに負けないよう、野球人として政治家として、旭川の未来の市民に発展を導く人間になるためにこれからも尽力し闘い続けます(ただしお酒はやめられない笑)‼️
#Yahooニュース
この記事をシェアする
ホーム>政党・政治家>高橋 ひでとし (タカハシ ヒデトシ)>北海学園大学野球部島崎監督は、現在、北広島市議会議長でもあります。