選挙ドットコム

上野 ともあき ブログ

【葛飾区】葛飾区の満12歳小学6年生から中学生にワクチン優先接種について。上野ともあき

2021/9/7

主役は葛飾区民の会の上野ともあきです。昨夜は金町駅にてご挨拶致しました。上野ともあき通信を受け取っていただいた、たくさんの方ありがとうございます!コロナ関連のページなど、ご家族に1枚あれば役立つので、是非ご活用下さい(^^)

かつしかFMの上野ともあきのいきいき活!(かつ)しかの収録も無事に行いました。番組宛にいただいたメッセージの回答も行っています(^^)毎回ありがとうございます!

葛飾区には「これまでにも『夏休み中に接種したいのに予約がとれない』という声が寄せられていました。上野ともあき通信のアンケートでもワクチン接種の予約の改善は多くの意見をいただいております。

葛飾区によると新学期も始まる中、子どもたちを感染から守り、安心材料の一つにしてもらうためにも、希望する子どもたちが接種できるよう調整していきたい」とのことです。

葛飾区の発表では新型コロナウイルスに感染する子どもが増える中、東京・葛飾区は接種可能な年齢に達している区内の小中学生を対象に、ワクチンの優先接種を行うことを決めました。

葛飾区が今回、ワクチンの優先接種を行うのは、区内に住民票がある満12歳の小学6年生から中学3年生までの接種を希望する子どもで、同伴する保護者も1名に限って同時に接種することができます。

使用するのはモデルナのワクチンで、今月11日から26日の間の休日に、区の集団接種会場や地元の信用金庫の職域接種の会場で接種を受けることができるということです。

区は2000人分の予約枠を設ける予定で、中学2年生と3年生については7日から、小学6年生と中学1年生については8日から、コールセンターやファックスで受け付けを始める予定です。会場等は添付の画像でご確認ください。

一人でも多くの希望する方が接種できるように、私、上野ともあきも情報を随時発信してまいります!

主役は葛飾区民の会 代表 上野ともあき

 

 

この記事をシェアする

著者

上野 ともあき

上野 ともあき

選挙 葛飾区議会議員選挙 (2021/10/31) - 票
選挙区

葛飾区議会議員選挙

肩書 「主役は葛飾区民の会」代表
党派・会派 無所属
その他

上野 ともあきさんの最新ブログ

上野 ともあき

ウエノ トモアキ/39歳/男

月別

ホーム政党・政治家上野 ともあき (ウエノ トモアキ)【葛飾区】葛飾区の満12歳小学6年生から中学生にワクチン優先接種について。上野ともあき

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube