選挙ドットコム

サルサ 岩渕 ブログ

【都議選 2021】【世田谷区】自民党のお家芸とは/駒澤大学駅に立たせて頂きました

2021/6/18

こんにちは😃

平和の党🕊サルサ岩渕です。

 

今日は東急田園都市線駒澤大学駅に立たせて頂きました🤗

 

 

 

ところで、自民党の党本部から現金を支給され、地元議員にばら撒いて逮捕された元自民党の河合元法相に実刑判決が出たようです。

 

河井元法相に懲役3年の実刑判決、東京地裁 公選法違反 - LINE NEWS2019年の参院選広島選挙区を巡る買収事件で、公選法違反(買収、事前運動)の罪に問われた元法相の前衆院議員河井克行被告(58)に、東京地裁(高橋康明裁判長)は18日、懲役3年、追徴金130万円(求刑懲リンクlin.ee

 

 

 

 

法を司るはずの法相に犯罪者を据える。

 

自民党はもはや、まともな党ではないことがこの例からもわかりますね。

 

 

地元議員ら100人に計約2900万円を配ったとしています。

 

 

これ、気になったのですが、受け取った100人もの議員はどうなったのでしょう。

 

お咎めなしですか?

 

賄賂を受け取るのも、立派な犯罪ですよね。

 

刑法197条1項前段 収賄 

5年以下の懲役 

第百九十七条 公務員が、その職務に関し、賄賂を収受し、又はその要求若しくは約束をしたときは、五年以下の懲役に処する。この場合において、請託を受けたときは、七年以下の懲役に処する。 

 

この100人についても、芋づる式に軒並み逮捕するべきだと思います。

 

地元議員に協力を仰いだとのことなので、ほとんどが、自民党議員であることは想像に難くありません。

 

 

しかしながら、河合元法相の逮捕で幕を閉じる。

 

これこそまさに、自民党のお家芸「トカゲ🦎の尻尾切り」。

 

 

党本部が軍資金として河合元法相に支給したと言われている一億五千万円もの大金、このカネの流れと指示系統を、徹底解明すべきだと思います。

 

 

政治とカネの問題については以前にも解説しました。

 

『政治とカネの問題』こんにちは😃平和の党🕊サルサ岩渕です。 今日は新宿西口駅で街頭演説をいたしました🤗   街頭演説はのちほどアップいたします。 終わったあとは、自転車ツア…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

たまたま自民党議員がカネの問題を起こしたのではない。

 

カネのために政治家をやろうとする人間が、自民党から出馬するケースが多いというだけなのです。

 

カネのためなら日本をグローバル資本に売り飛ばすこともいとわない。

 

そうした人間が出馬し当選するために1番手っ取り早い手段が、規範の緩んだ大きな政党からの出馬と言えるでしょう。

 

このような時代、真の市民のための政党が必要です。

 

草の根から革命を❗️

 

平和の党🕊サルサ岩渕をよろしくお願いします🤲

 

#サルサ岩渕 #平和の党 #東京都議会議員選挙 #世田谷区 #都議選2021 #政治家 #東京都議会議員 #政治家 #都議会議員選挙2021 #飲食店 #PCR検査 #駒澤大学 #緊急事態宣言 #自粛要請 #感染症対策 #自民党

 

この記事をシェアする

著者

サルサ 岩渕

サルサ 岩渕

選挙 世田谷区議会議員選挙 (2023/04/30) - 票
選挙区

世田谷区議会議員選挙

肩書 元「脱原発プロボクサー」
党派・会派 無所属
その他

サルサ 岩渕さんの最新ブログ

サルサ 岩渕

サルサ イワブチ/43歳/男

月別

ホーム政党・政治家サルサ 岩渕 (サルサ イワブチ)【都議選 2021】【世田谷区】自民党のお家芸とは/駒澤大学駅に立たせて頂きました

icon_arrow_b_whiteicon_arrow_r_whiteicon_arrow_t_whiteicon_calender_grayicon_email_blueicon_fbicon_fb_whiteicon_googleicon_google_white選挙ドットコムHOMEicon_homepageicon_lineicon_loginicon_login2icon_password_blueicon_posticon_rankingicon_searchicon_searchicon_searchicon_searchicon_staricon_twitter_whiteicon_youtube